戻れ。
HAPPY HARDCORE
約束 -HappyHyperStarmiX-
プレイモード 難易度 解説 note数 nazoIR
7key ★★★★★★★ メイン譜面でござい。今までに比べると多少難易度は抑え目な感が。 1054 5043
5key ★★★★★★ BM98onlyユーザーのために。早くbm98も7key対応にならんかな〜。 930 5039
Easy ★★★★ easyでござい。のんびりどうぞ〜。 566 5040
BMS+BGA DownLoad(6.54MB)


Another ★★★★★★★★★ アナザー。セオリーに反する配置もチラリホラリ。 1467 5046
10key(Double) ★★★★★★★ あす姐に作ってもらった10key。とてもじゃないけど俺には出来ねぇ…。 1152 5038
14key(Double) ★★★★★★★★★★ technical-MARILさんに作ってもらった14key。とてもじゃないけど俺には出k(略) 1139 5041
差分DownLoad


差分について
最近ずーっとDPやってないんで作る気も起きなかっ
今回DPは親切なお二方に作ってもらいました!感謝!!
つーかクリアできねぇよ!現役DPerが作るとこんなにも難しくなるのかよ!!

誰かもっと簡単なDP作ってください。俺のために。

あとアナザー。夏影アナザーよりは簡単だと思います。
同時押しが効くか効かないかが生死の境目。生きろ!(もののけ)


データについて
KeyアレンジCD「Adorazione」に収録された曲のShortVer.です。

Kanonの「約束」という曲のアレンジでございます。
原曲はとても綺麗な曲なんですが、ブチ壊しまくってます。
てゆーか某曲のパロディです。某曲っつーかstarmi…げふんごふん!!
(パクりとかそーゆのではなく、あくまでもパロディ・オマージュなんで、そこんとこ4・1・2・6!)


閑話休題。


はいー。今回は過去最高に難産でしたよー。

録音時に総wav定義数を何度もオーバーし、結局3回くらい録音作業をするハメになったり、
にも関わらず定義数ギリギリなもんだから配置で死にかけてみたり、
途中で総オブジェ数が10000を超えてしまい泣く泣く再配置してみたり、
(BMSの特性上、1P、2P、BGM、BGA全ての総オブジェ数が10000を超えるとエラーになる)
WAVのサンプリングレート落としてみたら暴発しまくってみたり…etc。

ほんとキツかったですな〜。
でも、その苦労が報われさえすればそれで万事オッケーなわけですよ。

そんなわけで。
全身全霊を注ぎ、妥協一切無しで創り上げたBMS。
どうぞお楽しみください〜。
(てゆーか容量でかくてごめんなさい)


曲について
まず、約束のアレンジをしたいなー、と思った。
んで前に作った夏影が中途半端なハピハコになっちゃったので、
今度こそは完全なハピハコを!という目的の元にハピハコアレンジで攻めることに。
んでチクチク作ってる最中、StarmiXってゆータイトルを思いつく。
なわけでstarmi…(略)互換の曲にすることにした。

そんなこんなで去年の3月くらいに作った曲です。
前回の少女の檻、自分可愛さで全然見えていなかった、
「飽きる」「音色が一緒」という意見を参考にして、
色々と展開させて飽きられてしまわないように作りました。作ったつもりです。

どないでしょうかね〜〜。


BGAについて
まず。今回は以下の方々のフリーBGA素材を加工・使用させて頂きました〜。感謝ッ!


春紫音さん
B-Sundayさん
EX-Sさん
ozoneさん
Jamさん



え〜。そんなこんなでかなり頑張りました。
実はBGAに一番力が入ってたり。

コピー系…つーかエロゲー系のBMSってBGA付きのがあまり無いような気がしまして、
それならばやってやるさー。一発でかい花火を打ち上げてやるさー。見ておれー。
とか何とか思いつつ、とにかく印象に残るように頑張りました。

何を頑張ったかって、そりゃーもうアンタ。
百聞は一件にしかずってことで取りあえずプレイしてみてください。
フリー素材に喰われないように丹誠込めて描きまくりましたんで。
ウヘー!疲れたよー!

で、
やっぱりBGAってのは何度も付けて慣れないことにはどうしようもないんですよね〜。
習うより慣れろってヤツですよ。ヤツですか?(何)
そんなわけで、これからも時間さえあればバシバシ付けて行きたいナー、と思ってます。


配置について
選べる3タイプです。
7keyをメインに、5key、Easyとなっております。
とゆーか。この曲に限っては7keyでプレイして欲しいですな〜。

なんつーか、やっぱ例によって1keyバスドラ+メロディ的な流れなんですが、
こーゆー曲の場合ってそっちの方が良い気がするんですよ。

と、いうのも。

四分でバスドラを叩かせるってことはつまり、
プレイヤーを強制的にノせることが出来ると思うんですよ。
だって常にリズムに合わせて身体が揺れるわけですから。
(もちろんたまには叩きを変化させてノリのパターンを変えつつ)

そんなわけで、実は1keyバスドラ+メロディって理に適ってるのでは?
とか思ってるんですが、どうでしょう。どうですか?(何)



あ。ちなみにAnotherは後から差分としてアップすると思いますんで、
穴マニア(なんかアレな響きだ…)の方はしばらくお待ちください〜。


俺について
今回はとにかく「楽しんで作る」を目標として作りました。

BMS作りの大前提として「楽しんでもらう」っていうのがありますよね。
しかし、最近の俺はどうもその気持ちだけが先行し、
次第に「あぁ、早く作らないと…!」という気持ちになってしまっていたような気がします。

そーこーでー!

今回は初心に戻って「自分が楽しまなくてどーするよ!?」な感じで作りました。

あれです。BMS作者なら誰だってブッコ抜き駄作BMSを作ったことあると思います。
もしくはテキトーにBMSの配置を弄って自分勝手な差分を作ってみたり、とか。
そーゆーのって自己満足に過ぎないけど妙に楽しいんですよ。

あの気持ちですよ、あの。

そんなわけで今回はかなり遊びを入れつつ創りました。
特にBGA。てゆーかG2artsだったりコンビニだったり。(謎)


DLについて
そろそろダウンロード50%くらい進みましたか?
…何!ADSLだから一瞬だって!?

この野郎!なんてやつだ!!
世の中にはまだまだナローバンドの人がいっぱい居るんだぞ!(例:俺とか)


終わり。
戻れ。