オリクリア。わっしょい。
一番人の多い時間帯に行ったはずなんんだけど、
やってる人がかなり少なかった。大丈夫だろうか…。
最初の方は集中力欠けまくりで3、4面あたりで終わりまくり。
やっぱり慣れは最大の敵だと思うんだ。雑になる。
気分転換にスト3rdでボコボコにされたりしつつ再開
…の前に店員さんにお願いしてBGM大きくしてもらう。やったぁ。(鼻声)
ガルーダ2の時は「STGの音量っすかw無理っすwwww」
で終わってしまったので期待してなかったんだけど、
ありがとうメガネの店員さん。まじありがとう。
曲聞こえるとやっぱテンションあがるわ。前半面も頑張れたよ。
クリアしたプレイは残2ボム1で5ボス突入。発狂は残1突入。
サクっと被弾してしまったのでチキンボム3連発で終了。
発狂以外で特にキツいと思ったのは紫超高速多way&高速赤と
紫交差(大往生3ボス発狂みたいな)&高速赤。
ボムあったらどんどんボムる。なかったら脳汁全開で頑張る。
ノってると結構いけると思う。
発狂はボムで殆どみれなかったからよくわからんな。
その後マニに移行。2回やって両方5面中ボス前で終。5面道中きついな。
画面横から出てくる大型戦闘機(違うよ)が鬼門。
ザコ処理しきれなくて詰む。配置覚えねば。
大型戦車(だから違うよ)はなんとかなるっぽい。
2回目、せっかくなのでコンテしちゃう。コンテしたにもかかわらず
テンション維持できてて1UPとってそのまま残3ボス突入。
ゲージ的に多分発狂だと思うけど、火蜂だなこれ。フグ刺し万歳。死。
ガルーダ2はクリアすっげー時間かかったけど虫2は相性いいみたい。
やっぱ単色敵弾(虫、ガルーダ)じゃなくなったのが大きいなー。
弾幕ってのはある要素をもった弾が複数飛んでくることによって出来上がってるわけだけど、単色敵弾の場合それぞれの弾の要素を動きだけで判断しなきゃいけない。でも複数色の場合はあらかじめ弾の要素ごとで色が違ってくれているので、そこの判断は圧倒的に早くなる。となると当然全体も。
ということをちょくちょくブーブー言ってたんだけど、
残念ながら全く同意を得られなかった。
確かに単色でもそれぞれの形が違うけど、それぞれの形が混ざりまくりのなかでの形認識なんてさぁ。みんなそれでいけてんのかな。いけてるんだろうなぁ。俺無理だ。色認識万歳だ。
画像と続きを〜のテスト。
日記、使いまわし、気にしない。
written by まりお [2006年11月11日(Sat) 14:21]
テストだ。
written by テスト [2006年11月13日(Mon) 06:21]