COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2007年7月8日(Sun) 23:55

逃げる猫は野良猫だ!逃げない猫は、訓練された野良猫だ!

白だの
猫。「ちゃり」と名付けよう。

近所でよく猫を見かけるので勝手に名前を付けてる。
名付けっていうのはやっぱり大きな意味を持っていて、
どんなにぶさいくな野良でも名前をつけると一気に可愛くなる。

以下、名付けの例。

例)
ちゃお - 茶色くてオリンピックで見かけた猫。
ぬし  - 神社で見かけたなんか主っぽい猫。
ろくな - 六月七日に見かけた猫。
しろく - 白くて黒い猫。
ちろ  - ハチクロ読んでた時に見つけた猫。
みるく - 牛乳あげると飲む猫。

あれ?なんか俺のネーミングセンスやばくね?
あまりにも安直すぎね?捻りなし?

まぁいいや。

しかしあれだな、名前を付けるのはいいんだけどさ、
野良猫多すぎてどいつがどいつなんだか分からなくなって困る。
なんか「ちゃお」と「ぬし」は同じ猫だったみたいだし。


…名付け全然意味ねーな。


黒だの
もう一匹いたか。じゃあお前は「りちゃ」で。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(6)]

コメント

ビートまりおよ
猫に与えるなら、猫用のミルクやスキムミルク、
赤ちゃん用の粉ミルクにしなければならないゾ。

なぜなら、猫に市販の牛乳を与えると、
その時は飲むが、あとで下痢をおこす可能性が高いからだ

(飼う気もなく、野良に餌付けをするのも
「どうだろう」とも思ったりな…)

written by 通りすがりの動物仙人 [2007年7月9日(Mon) 00:23]

ミルクなんて貧弱な物を与えてはいけません!
ミルクプロテインにしなさい!!(ォィ

written by ラウル [2007年7月9日(Mon) 00:34]

>みるく
彼は首輪をつけた階下住人の飼われ猫。
アパート全体で飼ってたんだかなんなんだか。
一時期子猫保護してたことがあったんで猫用ミルクあげてました。

みんながみんな猫を好きなわけでは当然ないので
野良猫への餌やりはマナー的にどうなんだろうって感じですよね。
それが住宅密集地ならなおのこと。

近くに野良猫天国多摩川があるのでそこでまったり。

written by ビートまりお [2007年7月9日(Mon) 00:52]

俺ん家に最近来た家族 命名:ルル たぶん→♀。

自室をあけてトイレに行ってる数十秒とかで戻ったら布団にう ん こ。
部屋にいるのにイヤホンで大音量一部声聴いてたら気づいたら足元にう ん こ。

食 べ て

written by \398 [2007年7月9日(Mon) 03:15]

近所で猫あまり見かけないなあ…
それほど居心地が悪いってわけか( ´-`)

written by 隆太 [2007年7月9日(Mon) 06:59]

むしろその場で名付けてその場で忘れるぐらいの勢いでいいんじゃね?
その方が毎回新鮮な出会いを楽しめるし。

written by サバディ [2007年7月9日(Mon) 08:17]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨