COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2006年11月8日(Wed) 20:02

猫猫。

猫

猫猫

先月、母と江ノ島へ行ってきました。
江ノ島は猫だらけの島でした。
俺も歩けば猫に当たるってなもんで。猫最高。

そういえば「江ノ島」って元々は「猫の島」って呼ばれてたって知ってますか?
それがいつのまにやら江ノ島と呼ばれるようになったんだってさ。
どういうことかというと。


猫の島
ねこの島
ねこのしま
ねぇこのしま
ぬぇこのぉしま
ぬぇこのぉしまぁ
ぇこのぉしまぁ
なかじま
ぇこのぉしま
ぇのぉしま
やきゅうやろうぜいその
ぇのしまぁ
えのしま
江ノ島


ほらね。

おそらく外の人間が来たときに訛り全開で島名を教えちゃったもんだから
そのまま間違って伝わっちゃったんだろうね。

旅人「こんにちわ。今日はいい天気ですね」
島民「わいは!なんだば!おめどっからきたんだば!」
旅人「この島は猫が多いですね」
島民「んだ!このしまだっきゃねごおおくてまいね!」
旅人「この島はなんという名前ですか」
島民「なめだばとくにねけど!わんどねごしまって呼んでらおん!」
旅人「えのしまですか」
島民「んだ!ねごしま!」
旅人「これはなんですか」
島民「これはペンです」
旅人「そろそろ私は帰ります」
島民「んだが!きつけでかえりへ!」

こんな感じの会話で。なぜか東北訛りで。
勿論全部嘘だから。
オチなんて特にないよ。うるさいな。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(1)]

コメント

なんか途中に某アヌメのアイツが・・・
アヌメってアヌスみたい・・・

written by まっがーれ↑ [2009年4月29日(Wed) 12:14]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨