COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2007年4月3日(Tue) 03:08

ケツイの会2


そんなこんなで行ってきたので今更ながらレポート。

「なによケツイの会って?」

アリカの副社長である三原さんがCAVEのIKDさんと共謀して
「DSでケツイで出そうぜ!ケツイ出しちゃおうぜ!ケツ出しちゃえ!
ってことで今回はそのケツイDSの体験版のケツを体験する会でしたとさ。

めでたしめでたし。(終わるな)


開催場所である秋葉原UDXに向かう。開場は17:00。



到着は17:05。そんなに人いねーだろうなーと思ったら列すげぇ。
先頭で更に左に曲がってる。正直なめてた。ケツイ万歳。



会場の「東京フードシアター 5+1

結局だいぶ後ろの方に座るはめになっちゃった。
メインスクリーンが遠くて寂しいな。



メインのでっかいスクリーン。



横にはモニタ。

この写真だとわからないけど、アレケツイが起動してた。
作者さんが来てたのかなと思ったんだけど、
あとでスタッフさんに聞いてみたら作者ではない別の方が映してたようで。

ちなみに写真は許可を頂いて撮影しているですよ。



Wiiが起動してたりXbox360が起動してたり。
なんか色々あるんだねぇ。



「DSダウンロードはバーカウンター脇で行っております。」



バーカウンター脇、なんか長蛇の列だったので様子見。

試しにDS起動してDL検索してみたらばっちりケツイがあるじゃないか。
落とせるじゃーんと思ってポチってみたら接続弾かれて終了。

認証?してからのDLになるみたい。吸出し防止。



ぷよぷよでもやるべ。



列がなくなった頃に行ってみた。

バーカウンター脇にはDSを持ったCAVEの営業さん(らしき方)が。
怪しいROMやら何やらが刺さっていないかをチェックした後、
電源を入れなおしてDLスタート。



あれ、なかなかうまく撮れないな。
もっとレンズを近づけて…

とかやってたら

「あんまり接写しちゃダメにょろ。DSが写る程度で撮るにょろよ」

あ、すみません。わかりましt…てか三原さんだ!うおー!
エンジェリックレイヤーの中の人だよ!生いっちゃんさんだよ!!
三原さんって本当ににょろにょろ言うんだ!すげぇ!!

などと感動。(色々と嘘)

握手してもらいました。やった。
アリカの作りこみは異常。マジで。
テクニクのサントラも出て欲しい。マジで。

IKDさんも見かけたので握手してもらいたかったけど、
DSケツイに熱中していたので残念無念。



DLおわた
どきどきしながらスタート



いきなりの雑魚ラッシュ。予想していなくてびびりまくり。

「5箱回収の気持ちよさを知ってもらうために取りあえず」
って感じの調整だった。このイベントにあわせて突貫でつけたのかな?



どぶの人のDS Liteでやらせてもらったけど、
十字キー周りの操作感は旧型の方がいいや。重いけど旧型万歳。



どの席でも



みんな下を向いて



もくもくと。

ちなみにお店自体はとても秋葉らしからぬ感じ。
メイドもいなければ巫女もいない。









こんなの秋葉じゃないやい!!



店内をぶらぶらしていたらqznaさん発見。
まさかいるとは思わなくてびびる。
そしてケツイもやらずにぐだぐだ話す。

そうそう次のLINEARは並木さんが出るんだよ。
時期的に多分おそらく絶対に虫姫さまふたりの曲が流れるぞ。

4/7は中野にゴー。大音量5面曲で踊れ。



時間がなくてイベントを最後まで見届けられず。

帰り際にゲーマーズラウンジのスタッフの方とお話をさせて頂く。
プロデューサーの松井さんだったのかな。

ゲーマーズラウンジというイベントの存在を今まで知らなかったので
ここぞとばかりに色々聞いてみたところ

「ゲームに関連するありとあらゆる人たちの交流の場」

と。

過去には企業によるXbox360の新作ゲームのお披露目会があったり、
一般プレイヤーが企画した格ゲー対戦会があったり、
STGのスーパープレイ動画の上映会をしてみたり。

企業人も一般人も関係なく、
とにかくゲーム好きの人が集まってわいわいやろうぜってことなのね。
うん、実に秋葉らしい。

秋葉らしいといえばパソコン。パソコンといえばゲーム。
パソコンゲームといえば18禁だよね!この大画面で是非ともエロg

「ちなみにピンクなもの、いわゆるエッチなものは禁止です」

まさか俺の頭の中を覗いたのか!
なんてこった!!

会場に設置してあったWiiやXbox360も
「何かに使うのかな?」と思って遠巻きに見てたんだけど、
せっかくだから遊びまくっておけばよかったな。



そんなわけで、



帰宅。



家に帰ってがっつりプレイするよ。



家に帰った。発狂まではサクっと行けるんだけど、
発狂が全然ダメで結局クリアできんかったわ。



はいはい無理無理。



ぱすーん。


ゲーム内容の方は「さざなみ壊変」さんやもんさんの所が詳しいのでそちらを。
更にプレイ動画が「Scarlet Iris」さんと「STGはじめました」さんの所で。

曲はmp3あたりをそのまま流してるんかなーと思ったけど、
ちゃんと組んで鳴らしてた。しかもステレオ。感動。
ついでにコイン投入音までステレオになってた。感動。

イントロやサビ転調前のスライス部分はちとキレが無かったけど、
それ以外はもう完璧って言ってもいいんじゃないかなとー。

今回の体験会での反応を見て発売検討をするということなのだけれども、
うん、これは発売にひたすら期待。

頑張れアリカ。頑張れケツイ。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(6)]

コメント

DS持ってないけどとりあえず買うか

written by n [2007年4月3日(Tue) 03:58]

落ち着いた感じのいいお店でしたね(そっちか

written by ちでじん [2007年4月3日(Tue) 05:10]

発売をひたすらに願ってますぉ

written by 流れ水 [2007年4月3日(Tue) 08:37]

うーん、正直STGは下手の横好き以外の何者でもない俺なんだが買うか。
大阪はSTGのあるゲーセンがまじで無いからな、ろくにやったことないんだよなケイブシュー。
ケツイと怒首領蜂はそのうち最低でもクリアできる程度まではやらねば。

written by サバディ [2007年4月4日(Wed) 00:39]

やば。これ買わなきゃ。
つかエンジェリックレイヤー知ってたんだ、まりおさん。

written by 3号 [2007年4月7日(Sat) 10:43]

ずっとフリーズにしてたけど充電忘れて電池切れてオワタ。
遊べないけど一応取ってとこうと思ってたのに。無念。

written by まりお [2007年4月26日(Thu) 02:36]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨