COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2007年7月1日(Sun) 23:54

顎関節症です。顎が痛いです。

もう7月じゃないですかあわわこんばんはまりおです。

表題の通りなんですが、顎関節症です。顎が痛いです。
先週あたりからとってもとっても痛いです。
うおぉぉおおぉお!…おぉ?ってくらい痛いです。

顎関節症についてよく分からない方もいるかと思いますので説明しますと、
これは顎の関節が、えーと、関節部の軟骨が、んーと、あー…
もうっ!Wikipediaあたりで自分で調べなさいよねっ

とにかく大変なんですよ。
最近では大食いの小林さんが苦しんでましたね。


顎関節症に苦しむ大食いの小林さん。

原因は色々あるとされているのですが、俺の場合は
「強いストレス → こーばやーしー → 顎死亡」
の流れですね。(全然わからん)

えぇ、実はもうかれこれ10年近く顎関節症と付き合っているので
どういう状況で自分の顎がおかしくなるのかは大体把握しています。
CDの〆切前なんて大抵顎がキリキリしてますよ。えへへ。

つっても痛みがここまで出るのは久しぶり。というか初発症の時以来かも。
(初発症した時はもう痛いわ口開かないわでホント気が狂うかと)

地元から出ると同時に掛かりつけの歯医者さんからも離れてしまい、
「でもまぁもう痛くねーし作ってもらったスプリントあるし」
てことで適当に騙し騙し過ごしていたのですが、
いよいよ騙しきれなくなってしまったのか俺の顎よ。

どうやら歯並び悪すぎて噛み合わせが大変なことになっているようで
完治させるには矯正しかないってことを10年前に言われてたんで、
いずれ再発するかもなとは思っていました。なのでよし。(なにが)

色々落ち着いたら歯医者いこっと。

うん、顎関節症は大変だよ。
みんなもフェラチオのしすぎには注意しろよ。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(6)]

コメント

相当上手くなったんではないでしょうか。
そのうちお手合わせを。
ではなく、お大事に。早く暇が出来て医者に行き、治ることを祈ってみます。

written by y [2007年7月2日(Mon) 16:55]

わいも顎関節症持ちでござる。
同じく歯並びの悪さが影響しているみたいなんですが、
矯正高いし、時間かかるし、不便そうだし…で逃げてた罪なのでしょうか…(;´Д`)
しかし、矯正してないのに歯並び綺麗な人羨ましすぎるっ!!

written by ざっく [2007年7月2日(Mon) 18:12]

ってかこのドラゴンボールのコバヤシver.みたいのとか良く見つけてきますねwwあほすぎるwww

written by ざっく [2007年7月2日(Mon) 18:13]

ってかこのドラゴンボールのコバヤシver.みたいのとか良く見つけてきますねwwあほすぎるwww

written by ざっく [2007年7月2日(Mon) 18:13]

小林は相変わらずシナリオが意味不明で良いな。
顎関節症になりつつも母への思いから出場したいとかいう言葉も無駄にキマってていい。そんなことより。

顎関節症かぁ。俺も歯並び悪くて大口開けるとガクガクいうんだけど今まで痛いとか思ったことないからなぁ。
再発性口内炎と同じで小学校以前からだから慣れきってしまってて痛みと認識してないとかいうオチがあるのかもしれんが。
とりあえず痛みは関節炎、つまり軟骨の炎症だから5mm角ぐらいに刻んだ鳥軟骨とかで素材を補給して、あとは炎症を抑止する、あー、欧州自然療法学会は生野菜のサラダやえんどう豆その他豆類、ホウレン草、カブ等や新鮮なパインジュースが極めて有効だと唱えてるらしいな。

あと便秘が関節炎を悪化させるとあるからしばらくは掘られるのは控えた方が良いかもしれん。

written by サバディ [2007年7月2日(Mon) 19:14]

> 相当上手くなったんではないでしょうか。
> そのうちお手合わせを。
30分5000円ですよろしく!飲むのは1000円追加です!

>しかし、矯正してないのに歯並び綺麗な人羨ましすぎるっ!!
ほんとにね。羨ましい限り。くそぅ!
口の中は弄りたくないんで矯正は見送り。
お互いうまいこと付き合っていきましょうやー。

>5mm角ぐらいに刻んだ鳥軟骨とかで素材を補給して、
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20070627/CK2007062702027403.html
こんなんが出るよね。軟骨サプリ。
出たら試してみようかな。

written by ビートまりお [2007年7月2日(Mon) 20:16]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨