COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2009年7月20日(Mon) 21:30

「ぎりぎり☆あまねりお」と「東方ホムーラン」が入れ替わる件。

Windows Media Player等で取得出来るアルバム情報についてですが、
CD内部にはアーティスト名、楽曲名等のデータは記録されておりません。

CD再生時の情報表示は音楽再生ソフト(Windows Media Player等)が
インターネット上のCDデータベースから楽曲リスト等を取得して表示しています。
自動的に取得するので情報が間違っている場合もあるようです。

こちらに似たような事例がありますので参考にしてみてください。
Windows Media Playerにおける CD 楽曲情報の誤表示についてのお詫び


ちょうど同内容のメールを複数もらったので書いておきます。
どうやら「ぎりぎり☆あまねりお」が「東方ホムーラン」になるようです。
もしCDが入れ替わっているとしたらある意味レア。

でもそういうわけではないのでご安心を。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(35)]

コメント

自分のCDでそんなことが起きるのはすげぇなww確かにレアですねwwホムーラン自体がかなりレアではあるが。

まさか狙ったんですか!?すごいですねまりおさん!!

written by melon [2009年7月20日(Mon) 21:36]

ぎりぎり☆あまねりお買わなきゃ分かんないww

written by ひょとっこ純 [2009年7月20日(Mon) 21:36]

まさかの1ゲト?

ボクの時はちゃんといきましたよっと。

written by [鶏] [2009年7月20日(Mon) 21:38]

そうだったんですか
ちなみにスーパーシャッターガールの時
Flowering ERINNNNNN!!と入れ替わったんですけど
自分だけですかね?

written by ゆーりn [2009年7月20日(Mon) 21:45]

自分は当日買いで自分でちゃんとアルバム情報を設定したんだがなぁ
そうなのかー

written by ぬたぁ [2009年7月20日(Mon) 22:04]

SonicStage使ってるけど結構曲の情報が間違って入るの多かったから別に気にせずに自分で直してた。
別に苦情になるほどのもんでもないと思いますがね。
未だに同人のCDでも入れれば曲名出てくることに驚いてるしw

written by lookforocean [2009年7月20日(Mon) 22:09]

入れ替わってるのかと思って買いに行こうと思ってしまった!!(゜Д゜)

written by .くれは [2009年7月20日(Mon) 22:19]

そーなのかー

written by ら〜ど [2009年7月20日(Mon) 22:32]

そうだったんですか!?

written by ひろた [2009年7月20日(Mon) 22:38]

Flowering ERINNNNNN!!と東方ストライクが入れ替わってた
やった。レアだ

written by うんぴ [2009年7月20日(Mon) 22:59]

それはレア物ですね!!
まさか、ギリ@バレもですか??(:£:)

written by mkc [2009年7月20日(Mon) 23:04]

友人に貸したらホムーランになったwww

written by 原始ドッグ [2009年7月20日(Mon) 23:15]

ところで、ホムーラン再販はないの?

written by 貴神界 御頭 [2009年7月20日(Mon) 23:25]

自分は
スーパーシャッターガールが
東方ストライクになってました

written by 鎌田 [2009年7月21日(Tue) 00:38]

そんなことが起きちゃうんですか!!
びっくりです!
私はホムーラン持ってないんで、
憧れちゃいますね!

written by りらら [2009年7月21日(Tue) 01:00]

同じようなこと結構ありますよね。
自分のは平気でしたけど、ちょっとうらやましい。

written by 眩み餅 [2009年7月21日(Tue) 02:02]

なんというwww 

そんなことより東方ホムーランほしいんだがwwwwwwwwwwwwwww

written by もふ山 [2009年7月21日(Tue) 02:12]

そんな不思議なことも有るんですね。
しかし、ホムーランとは懐かしい...

written by アンゴラウサギ運行 [2009年7月21日(Tue) 05:55]

ご安心できないwww

written by るけー [2009年7月21日(Tue) 08:47]

うん、まあ、あれだ。入れ替わってるのがおち○ぽじゃなくてよかったな。

written by DD [2009年7月21日(Tue) 11:00]

そうなっていてほしかったと願う。←
何か…羨ましいなぁ。

written by さきみず [2009年7月21日(Tue) 14:08]

まさかのレアものwwww

俺のも入れ替わってましたwwww
やった(?)ねwwww

written by 夜叉虎 [2009年7月21日(Tue) 14:26]

これがまりおマジックか・・・・
そーなのかー・・・。

written by キャッツ [2009年7月21日(Tue) 16:30]

Flowering ERINNNNNN!!と
ぎりぎり☆あまねりおが
東方ホムーランが入れ替わってた

written by 谷口 [2009年7月21日(Tue) 19:47]

私は何も起きなかったデス・・・Vorz

written by 虚月憐徒 [2009年7月21日(Tue) 22:24]

なんという喜劇だ

ちょっとした
遊び心がイリュージョンを生んだんだね

written by 志龍 [2009年7月22日(Wed) 01:02]

なんという喜劇?だ…

ちょっとした
遊び心がイリュージョンを生んだんだね

written by 志龍 [2009年7月22日(Wed) 01:02]

入れ替わってたらどれだけ嬉しいことか^^;

written by (隼`・ω)σ [2009年7月22日(Wed) 01:03]

ホムーランと入れ替わるのと再販されるの
どっちがすごいんだろうか・・・
WMPで同人のが入るのは知らなかったぞ。

written by Criminal [2009年7月22日(Wed) 01:27]

幻のCDは再販されるのか?

written by Criminal [2009年7月22日(Wed) 01:30]

で、夏コミでホムーラン再販ですねわかります。

written by tosha. [2009年7月22日(Wed) 02:13]

私もなってましたw
まさか説明いただけるとはっ!!

入れ替わってたら確かにレアですよね。
そういう考え方のまりおさん大好き♪

written by もか [2009年7月22日(Wed) 09:11]

レアCDではなかった・・・・・。
でもぎりぎり☆あまねりおは買って損しませんね。
夏コミのCD期待しています!

そういえば夏コミのカタログのCOOL&CREATEがgdgdになってましたねww
そういうまりおさんが本当に好きですよ。

written by fkg [2009年7月22日(Wed) 21:38]

入れ代わってなかったですが、どちらも持ってるので問題無かったですww

written by ネギぽに [2009年7月23日(Thu) 21:34]

Flowering ERINNNNNN!!が東方ストライクになってたww

written by にんにく [2009年10月6日(Tue) 21:47]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨