COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2009年9月18日(Fri) 05:13

ライブにお越しくださる皆さんへのお願い

ライブにお越しになる前にもう一度、注意事項をお読みください
重大事故に繋がる行動などについて更新されております。

皆様のご協力をお願いいたします。


ツアー一発目のライブを終えて沢山のメッセージを頂いた中で、
「ライブマナーがあまり良くなかった」
というメールを何通か頂きました。

今回初めて名古屋という場所でライブをやらせて頂いたのですが、
ライブ自体が初めてです!という方も多かったようで、
となるとライブマナーってなんぞや?ですよね。

知らないことは悪ではありません。誰だって最初は知りませんから。
じゃあそこで知っている人が教えてあげるとどうなるでしょう。
(もちろん負の感情ではなく、前向きな感情で)

そうすればきっととてもステキな関係を築けると思います。
だってみんな同じ仲間ですからね。

自分がされたらイヤなことは相手もされたらイヤです。
せっかくのツアーですから、みんなでシアワセ。みんなで笑顔。

メンバー一同、もちろん笑顔でお待ちしておりますわよ。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(25)]

コメント

ライブが近づくとメンバー全員が準備などで多忙になり
どうしても質問メールへの回答が遅れがちになってしまいます。

また、例えば現地の駅コインロッカー情報などは、
こちらは把握することが出来ずなかなか回答が出来ません。

というわけで、簡単な質問や現地ならではの情報などなど
この日記コメント欄でも掲示板でもmixiコミュでも構いませんので
みなさん同士で助け合ってもらえるとメンバーとても助かります。

思いやりをもって、ステキな助け合い月間。

written by ビートまりお [2009年9月18日(Fri) 05:24]

川崎は最高のライブになるように期待。

written by j [2009年9月18日(Fri) 06:21]

素敵なライブにするためにも
自分もきちんとマナーを守りたいと思いますのぜ

written by 眩み餅 [2009年9月18日(Fri) 06:43]

せっかく皆で楽しむ場なのに誰か1人でも嫌な思いをしてる人がいたら嫌ですもんね…

written by 彩瀬ほたる [2009年9月18日(Fri) 06:53]

やっぱりマナーを
守るのは、大切ですよね。
次のライブ、
楽しみにしています!!

頑張ってください!!

written by りらら [2009年9月18日(Fri) 07:06]

誰かが楽しいライブ中に怪我したり、嫌な気持ちになるのは嫌ですものね……

自分もマナーをしっかりと守ってライブに挑みたいと思います。

皆の笑顔のためにまりおさんとファンで力を合わせて頑張りましょう!!!

written by saint [2009年9月18日(Fri) 07:21]

みんなで楽しむには、全員の理解と協力が不可欠ですからね!
参加者全員がヘンタイスマイルを浮かべて帰れるライブであることを祈ります。

written by .くれは [2009年9月18日(Fri) 07:38]

忙しいのに、丁寧な説明有難うございます

皆が色々な笑顔で、最高に楽しめるライブにしたい、して欲しいですね。

自分のはヘンタイスマイルですけど。フヒヒ。

written by K [2009年9月18日(Fri) 07:47]

そうですね
みんなで最高のライブを楽しみたいものですな!

written by 志龍 [2009年9月18日(Fri) 07:51]

心斎橋ライブ行く皆!
一人一人が意識して、全員が100%ライブ楽しめるようにしようぜ!!

written by 心斎橋 [2009年9月18日(Fri) 07:51]

名古屋で最前にいました。
途中で片岡さんが後列の人に「さがって!」と合図してくれた時に、急に全体が下がったせいか、軽く将棋倒しみたいな形になりました。
結果、その一瞬は自分のまわりにもゆとりが出来たのですが、次の曲が始まると同時に元に戻ってしまいました。
前後左右身動きがとれず、後ろの人に圧し掛かられ、鉄の柵がもはや凶器にすら感じました。

最前は最初からこのような感じで、100%楽しめたとは思えなかったのが残念でなりません。
正直、前列はもう行きたくないと思いましたw

以後、大阪・仙台・川崎、そして今後のライブに行かれる方、周囲の人だけではなく、前列の人たちへの配慮にも協力をお願いします。

written by かえで [2009年9月18日(Fri) 08:11]

ライブマナーは大事
23日の大阪ライブ行く皆様
マナーを守り
思いっきり楽しんで下さい!!
俺今回参加できね〜〜〜orz

written by パチュ [2009年9月18日(Fri) 08:14]

マナーを守って楽しいライブ!
怪我もなく笑顔でライブを終演できるように皆で心がければきっといい思い出になるはずです!
マナーを守って皆でライブを楽しみたいです!

written by (隼`・ω)σ [2009年9月18日(Fri) 10:07]

転載可(ただし内容はちゃんと確認してね)

地下鉄:仙台〜長町一丁目は大人片道240円、6分。切符は往復買っておこう。1日乗車券は大人600円。

コインロッカー:地下鉄各駅にあり(富沢改装中)。数は限られているので、特に大きいのは仙台駅とか他で預けよう。

駐車場:近隣コインパーキングあるらしいけどよく分かりません。


連休中に所用で長町方面行くけど、何かあれば調べてきます。

written by 仙台 [2009年9月18日(Fri) 10:26]

まりおさん、お忙しいところ更新お疲れ様です!

みんなで楽しいライブにしようぜ。

written by sr [2009年9月18日(Fri) 11:08]

確かに悪かったですね

ちゃんとマナー守って
楽しく終わらせたいものです

written by くろねこ。 [2009年9月18日(Fri) 12:00]

マナーは大切ですね

みんなで最高のライブを楽しみたいものです!

written by ショーン [2009年9月18日(Fri) 16:20]

狭いからって腕つねって周りを押し退け
前へ行く人も居ましたからね^^;

マナー守って、皆がヘンタイスマイルになるよう&
ライブが大成功するようにしようじゃないか、フヒヒww

written by 兄ん [2009年9月18日(Fri) 16:45]

ふひひ・・・ライブなんて行ったこともなきゃ行けない始末だぜふひひ・・・www

とりあえずがんばってくだしゃ
応援してますぜ。

written by もふ山 [2009年9月18日(Fri) 23:45]

C&C単独ライブは初めてです。
ドキドキしています。先輩方に見習って
礼儀正しく楽しみたいと思います!

だって、大好きなC&Cのメンバーさんと楽しめるんだもん♪
(∀`*ゞ)エヘヘ

written by もか [2009年9月19日(Sat) 01:46]

確かに名古屋行った時少し残念だった・・・

かえでさんのこともあるし女子高生?が東方のコスをしていたのに残念だった

written by る [2009年9月19日(Sat) 17:10]

最前列に人が寄っていったのは後ろから見ると明らかでしたし、前のホールの後ろの方でゆとりを持って見ている方もいらっしゃいました。
許してくれとは言いませんが、中部地方初ライブなのでそれだけ皆の気持ちが高かったということでしょう。

誰もが2000円払ってチケットを購入し、その日の為に予定を調整して心待ちにしてきた人ばかりだと思います。
その分楽しみたいし、次にいつ来るか分からない以上全力を出し切りたいと私は考えていました。
その視野をもう少し広く持って、周りの人も自分と同じく楽しみたいと思っているのだから、皆で楽しめるように行動した方が、一人で楽しむより何百倍も楽しいはず。

といっても私もライブ中叫びまくってた一人なのでもうちょっと自重しようと思いますw

written by えいち [2009年9月19日(Sat) 20:11]

ライブを楽しむためにもマナーは大切ですからね。

written by ネギぽに [2009年9月20日(Sun) 05:51]

最高のライブにするためにも
マナーを守ります。
まりおさんがんばってください!

written by モルソン [2009年9月20日(Sun) 20:35]

マナーを守り、ライブを楽しみに行きます。
最高のライブを期待してます!

written by ピア [2009年9月22日(Tue) 17:32]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨