COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

2010年8月21日(Sat) 14:31

ハイパー×シリーズ、日本の匠。〜下町の提灯職人〜


日本の匠の朝は早い。



今日は8月31日からスタートするCOOL&CREATEのライブ、
ハイパー×ハイパーあまねりおで使われる提灯の制作で大忙しだ。



長年愛用の筆が今日も走る。走る。
その日の天候や気温によって道具を使い分けるとか。
このこだわり、さすが匠ですね。


「こいつらはボクの体の一部みたいなもんですから」
筆について語る匠はなんだかちょっと嬉しそう。



しかし、ただひたすら提灯と向き合う作業は過酷だ。
忙しいときは食事の時間もろくに取れない。



そんな匠が愛飲しているのがこれ!
「大麦若葉の青汁100%!!」

忙しいからこそ健康には人一倍気を使う匠!
そんな匠が「大麦若葉の青汁100%」と出会ったのは3年前!!

(以下略)

そんなハイパー×ハイパーあまねりおよろしくね!
川崎〜夏の陣までもうちょっとだわよ!
絶賛準備中!!

もしかしたら後で提灯もしくは別の何かに書いてほしい名前を募るかも。
祭りっぽく「協賛・○○○」的な。そんときはコメントよろしくね。

written by ビートまりお [URL] [コメントを書く] [コメント(33)]

コメント

1コメげっと
青汁の広告ですね。わかります。。
ライブチケットかいましたよー

written by TUMA316 [2010年8月21日(Sat) 14:34]

2かしら
いい提灯ですねwww

written by ブッダ [2010年8月21日(Sat) 14:42]

3かも
夏っぽくていいですね

written by SHURE [2010年8月21日(Sat) 14:43]

3かな?
これはライブ期待ですね!

written by らい [2010年8月21日(Sat) 14:43]

4だったらいいなぁー

おぉ。直筆!カコイイー

written by james [2010年8月21日(Sat) 14:45]

遊葉さんマジで「匠」って感じに見えますw
提灯なんて風流ですねー

どんな場面で使われるのでしょうか?

written by 翡翠 [2010年8月21日(Sat) 14:53]

おぉ、川崎は夏祭りバージョンでいくのか!!!
残念ながら行けんけど福岡、渋谷は楽しみにしとるよwww

written by パチュリーネイル [2010年8月21日(Sat) 14:53]

いや〜いい提チンです。わたくしはライブ行けそうにも無いですが、まりおさん頑張って下さい!

written by 名も無き通り馬 [2010年8月21日(Sat) 15:02]

中々風流で本格的だねぇ…
この人どこの職人さん?って思ったら遊葉さんなの!?

written by 火焔瓶 遼 [2010年8月21日(Sat) 15:20]

ライブ盛り上がりそうですねぇ!

written by べよこ [2010年8月21日(Sat) 15:41]

まこっちゃんで不覚にも吹いてしまった!www

いいですねー川崎行きたかった・・・
金銭&距離的に不可能ですが脳内川崎でニコ動で曲聴きながら
テンション上げまくります!えーりんもします!

名古屋楽しみですw

written by みそしる [2010年8月21日(Sat) 16:50]

無駄にスゲェwww
期待してますぜ!

written by 眩み餅 [2010年8月21日(Sat) 17:13]

ライブで提灯!!
C&Cのライブはいつもすごいから
皆の熱気で燃えちゃいそうですねw

渋谷編待ち遠しいです><

written by なちるあ [2010年8月21日(Sat) 17:33]

提灯イイネ!w
今からwktkだわさ☆

written by くろねこ。 [2010年8月21日(Sat) 18:25]

遊葉さん、お疲れさまです!

勿論、「協賛・ナポリタン」はもうあるんですよね?

written by 196 [2010年8月21日(Sat) 18:53]

思えばライブスタートまで後10日ですね
って言うかこの記事は何処の通販かとw
嗚呼、ラス10日が長い・・・

written by モンキ [2010年8月21日(Sat) 18:59]

夏って感じでイイですね!!
名古屋楽しみにしてま〜す^^

written by saint [2010年8月21日(Sat) 19:31]

あれ?何かCMで見たような既視感・・・


ライブ頑張って下さい!

written by kenyo [2010年8月21日(Sat) 19:46]

ゆばさん渋いな・・・!

written by popo [2010年8月21日(Sat) 20:53]

「協賛:弘前のナポリタン」と、
チッタの片岡さんとよしじさんの名前は外せないかと!
あとquimさんの名前も欲しいですねww

written by みうら314 [2010年8月21日(Sat) 21:31]

さすが匠やで!

written by kazuhi [2010年8月21日(Sat) 21:58]

遊葉さんかっこいいな…。
提ちんpゲフンゲフン…かっこいい!
協賛ナポリタンは…既にでてるかw

written by ゆーちゃ [2010年8月21日(Sat) 22:13]


ゆばさんwwwかわいいwwwww

提灯いいっすね!ハイパー×ハイパー!!!

written by 豆腐 [2010年8月21日(Sat) 23:01]

ここでまさかの「協賛・銚子よしじ」。

written by kairera0467 [2010年8月22日(Sun) 01:07]

自分もライブ行きたいですな・・
提チンですか・・
まりおさんならば最後に コ をつけることができると・・

written by 名無しみたいな人 [2010年8月22日(Sun) 02:27]

遊葉さんかっこぇぇ!
提灯がどう使われるのか気になりますw

大阪で待ってますーw

written by sho [2010年8月22日(Sun) 04:57]

あいかわらずゆばさんかっけぇです!

written by ヤマモト [2010年8月22日(Sun) 07:31]

ライブ行きたかったよ〜〜〜〜〜(泣)
 次こそはいきたいっす。
新曲が早く聴きたいな(笑)

written by key [2010年8月22日(Sun) 10:20]

夏にピッタリな提灯ですね!!

ライブいきます!頑張ってください!

written by アスター [2010年8月22日(Sun) 13:17]

協賛:各ライブハウス様
・・・ふつー過ぎますね。
超ちんpなんて書いたらあまねさんに滅されかねな(死
大阪のライブ参加します。楽しみにしてるんだから絶対盛り上げてよね!!以上キモヲタでした。

written by 名前が無い程度の(ry [2010年8月22日(Sun) 22:39]

風流でいいですね〜

「大麦若葉青汁100%」をライブ会場で試飲できます!
ってなったらいいかもwwww

written by 稲葉エルモ [2010年8月23日(Mon) 09:02]

ゆばさんの匠っぷりに吹いたwww
川崎すげぇ楽しみw

written by たぴ [2010年8月23日(Mon) 14:09]

匠の提灯というライブの楽しみが増えましたw

written by ピア [2010年8月24日(Tue) 17:55]

COOL&CREATEの雑記みたいな感じの。

MySketch 2.7.4 written by 夕雨