戻ら。

2001/10/25 今週の土日だぜよ。

さて、毎年この時期は学園祭の時期でありまして、
例によってウチの学校もこの週末が学園祭でございます。

思い出すこと一年前。

焼きそば屋やタコヤキ屋といった何のヒネりも無い模擬店が並ぶなか、
我々はミニピザという異色の商品にて売り攻めるという暴挙を決行し、
見事、大成功をこの手に収めたワケなんですが。(大袈裟)

して、改めて一年前を振り返ってみますと、
どうやら大成功の理由の一つとして、
気合い入れて作ったポスターの効果が大きかったものと思われます。


こんなの。


話題のキャラクター&話題のキャッチフレーズを見事にマッチング!
それにより見事なまでにピザの美味しさを表現!
このポスターを一目見ただけで溢れ出すヨダレ!!

…見事としか言いようがありませんな。(どこが?)

そんなわけで(一部の人間に)大評判だったこのポスター。
今年もまた「今回はどんなポスター作るの?期待してるよ!」
とかなんとか言われる始末。(一部の人間に)


そこで緊急会議!


模擬店メンバーと急遽話し合い!!
異常なまでに白熱するであろう議論内容、題して…!

『なー?今年のポスターどうする?なんか面倒だよなー…』

について徹底討論〜〜〜ッッ!!






「さー、どんなのにするー?」
「今回もまたなんかのパロディネタで行くか」
「パロディならやっぱりみんなが分かるネタがいいよね」
「そうだな。じゃ映画とか?」
「映画かー。俺あんまり映画見ないからなー」
「んー、それよりも時事ネタの方がいいと思うよ」
「お。それいいかも」
「時事ネタか…なんか最近ニュースになってることあるか?」
「あ。思いついた。じゃあさじゃあさ
世界貿易センタービルにピザが突っ込んでるポスター


「意味わかんねーよ!どんなポスターだよ!?」

「ていうかテロネタはマズイって!!」
「そ、そうか。すまん…」
「人が亡くなったネタは御法度だってば」
「んー。じゃあ他にネタあるか?」
「なんかいいネタあるかな〜」

「ラディン氏も絶賛!とか」

「いや、ラディンはいいから!」

「ならオマル氏」

「どっちでもいいよ!!」








「だからテロネタから離れろって!」
「あ、あぁ…そういうことか。すまんすまん」
「せめて食べ物に関係するネタにしようぜ」
「そうだな、さすがに無関係すぎるのもアレだしな」
「あ。思いついた。じゃあさ、

牛がピザ喰ってガクガク震えてるポスター


「イヤなポスターだなオイ!イメージ最悪じゃねえか!!」

「肉骨粉20%UP!」

「更に悪くしてどうすんだよ!?」

「つうか元々入ってないし!!」

「そもそも誰がそんなピザ喰うんだよ!?」

「い、いや…チャレンジャーな若者が」

「どんな若者だよ!!」

「じゃあチャレンジャーな老体」

”じゃあ”ってなんだよ!”じゃあ”って!?」

「っていうか”老体”って何だよ!普通に”老人”って言えよ!」

「…老いた体」

「いいよ説明しなくても!!」








「あー、もう。なかなか決まんねーじゃねーか」
「他になんかネタないかー?」
「そうだなー、時事ネタかー」


「今話題の炭疸菌入り!」


「いや、怖いよ!変なモノ混入させるなよ!!」


「今話題の炭疸菌入り?」


「疑問系にしたってダメなものはダメだよ!!」


「今話題の炭疸菌入り(;´Д`)」


「いや、まぁ、それだったらアリかもしれんが…」


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


そんな感じで話し合いは続き、
結局なんにも決まりませんでした。


2001/10/22 一週間も更新してなかったのね…。

フラッシュバック、フラッシュバック、フラッシュバック、
フラッシュバック、フラッシュバック、フラッシュバック、
皆さんこんにちわ〜。大学が面倒でイヤになってしまっているまりおさんでーす。
軒先に吊したイタズラっ子も、ほんのり桜色に色づき始め、
いまだ反省の色無し、色無し、色無し、なーんて気分になってしまう今日この頃ですが、
皆さんいかが、いかが、いかが、お過ごしですか〜?


あぃー、久しぶりに日記更新ー。


ちょっとでも日記休んじゃうとサボリ癖がついちゃってダメね。
困った困った、困ったチンコ。

頑張ってB-1楽曲作っているDEのース。
あとちょっとで完成DEのース。
でも気に喰わなくなったので作り直すかも、DEのース。

取りあえず今日はもう寝るのです。


2001/10/15 超期待の同人格闘ゲームがついにッ!

「QOHもParty’sBreakerも飽きちゃったよ〜。
 なーんかそろそろ同人格ゲーも終わりかな〜」


なーんてことを言ってるアナタぁ!!


ムフ〜、心配なされるな!
閉塞しつつある同人格ゲー業界に一石を投じるような、
そんな革命的な格ゲーがついに登場したぜッ!!


まずはこのページにあるデモムービーを見れ!見やがれ!!
#諸事情により緊急公開停止となった模様。


おうよ!わかってるって!興奮するなって!!

グリグリ動きまくるキャラモーション!!
各所に散りばめられたニヤリとさせられるネタの数々!!
そしてなんといっても!
往年の名作・アーバンチャンピオン互換のゲームシステム!!

もう鳥肌立ちまくりのだぜ!むしろ立てるなってのが無理な話!
ついでにチンポも立っちゃったよ!!

右を見ても左を見てもコンボゲーばかりの今の同人格ゲー業界!
その中に突如として現れたGOF!
「これでどうだ!」と言わんばかりのシステムを引っさげて登場だぜ!!

例えるならばそれは、コンビニ店員の「こんにちわ〜」の営業挨拶に対して、
なんとなく無意識的に「あ、こんにちわ…」と挨拶を返してしまい、
店内に気まずい空気が流れてしまった時のごとく!!(例えになってないよ)


そしてこれが攻略サイトだ!!


うおお!熱い!熱いぜ!!
「単純だけど奥が深い」というまさに熱中ゲーの王道!!
もう見れば見るほどに熱い魂が沸き上がってくるぜ!!
ついでにチンポも立ち上がっちゃったぜ!!

ああああぁぁ!もうカプコンもSNKもいらないね!!
バーチャロンも斑鳩もCLANNADもいらないさ!!


今年の冬はGOFで決まりだねっ!!






















と、エクスクラメーションマークを付けて無闇に盛り上げてみたり。

はいー、というわけで見ての通りネタとして作られたFlashムービーだったわけですが、
ネタもここまでやられちゃうと「凄げぇ…」になっちゃって「本当に出ないかな〜」になっちゃうわけで。
(実際にあのモーションを再現するとなるとかなり死ねることになりそうですが)

ちなみに今回のヤツは第2弾でして。第1弾を紹介しそびれたのがちと残念。
もう公開終了しちゃってるんで、誰か周りで持ってる人が居たら貰いましょう。
今回のだけでも十分にアレでしたが、
第1弾と併せて見れば更に熱くなること間違いなしかと。


つーか。ここ最近の日記って「ステキネタ紹介日記」になっちゃってますよね。
ニュースサイトとかチェックしてる人にとっては既出ネタばかりになっちゃうかもしれないんですが、
でも、まぁ、より多くの方にステキネタを知ってもらうためにも、
こーゆー日記を書くのもいいかもしれませんねー。

というか、良いことにしてしまおう。うん、いいんだ。
俺は何も間違っちゃーいないんだ。
…そうだ!俺は正しいんだ!


ボクはここに居てもいいんだ!!(今更エヴァかよ)


2001/10/14 萌え談義。

さてさて。世間では今シスタープリンセスという、
妹12人に囲まれて近親相姦イヤッホーイ!な、
やけに業の深いアニメだかゲームだかが流行っているようですね。

でも実は俺としてはこーゆー「女の子に囲まれてイヤッホーイ!」な作品はですね、
いい加減無くなっても良いんじゃないかなー、と思うちょるわけですよ。
設定があまりにもベタすぎるだろうよ、というかなんというか…。
そろそろ御都合主義の世界はいいだろうよ、というかなんというか…。


だが、しかーし!!


そんな、シスプリ嫌いだった俺もですね!
今回たまたまシスプリのオープニングを見ちゃいましてですね!
あー!こりゃ萌えるわ!イヤッホーイ!!

…となっちゃったわけですよ!!

や、ホントあのOPは破壊力ありますわ〜。
全国のお兄ちゃんが悶えまくるのもわかります。
というか俺も悶えてましたし。(笑)

どれ〜、しょうがないな〜。
じゃあまだ見たことが無い方の為にも見せてあげますか〜。


シスプリOP (動きがカクカクしちゃうときはウィンドウのサイズを小さくしてくださいね)


これを見て悶えちゃってください。
間違いなくこれは萌えます。萌えOPです。
既にシスプリで堕ちちゃった人も愛を再確認しておきましょう。
(つーかこれ見れ萌えられないようじゃあ人として間違ってますよね)

あー。何度見ても萌え〜☆
さぁ皆さんも一緒に萌えましょうぞよ〜。

















……。


…え!?これは「シスタープリンセス」じゃなくて、
「ブラザープリンス」というネタモノのOPだって!?












嘘だ!












だって俺、
これ見てマジ萌えしちゃったよ!?













ガッツとか!











関連リンク
このフラッシュOP作った方のサイト。

んでブラプリネタ元。

ネタにするのちと遅かったかな…。


2001/10/13 頑張って更新しよう。

一度更新休むとズルズルいっちゃってダメですね。
頑張ってなんか書こう。適当に。(ダメじゃん)


ええと。いい加減新しいサウンドカードが欲しくなりまして、
ちょうど友人が新しいオーディオカード買ったつーんで、
そいつが今まで使っていたMAYAっつー素敵なカードを譲り受けまして。

んで、早速差してみました。(早い展開だなオイ…)

…。

……。

うおお!うおおおぉぉお!!!
なんてイイ音だ!?
今まで使っていたサウンドカードが糞のようだ!人がゴミのようだ!!(ムスカ)
ふふ〜。つーわけで今まで世話になったなYMF744!
残念ながらMAYAに比べたら貴様は糞なカードであることが発覚してしまった!!
よってもう二度と貴様が日の目を見ることはないのだ!ゲララー!!

どれどれ、早速これを使って録音してみっか!
よっしゃー!行けー!!


その瞬間、モニタを被った青画面。


うわお。こんな時にシステムエラー出んでも。
ふぅヤレヤレ、再起動だぜ。

…。

……。

よっしゃー!今度こそ行くぜー!!
再び録音レッツゴー!!


その瞬間、モニタを被った青画面。


うわーお!なんだよもぅ!
まーたシステムエラーかよ!
まぁ、最近常駐ソフトが不安定だからなー。そのせいだろうなー。
どれ。もいちど再起動〜。

…。

……。

よっしゃー!エラーを出すような要因は全て排除したぜー!
今度こそ万全の体制でGOー!!


(以下省略)


とまぁー。
結局デバイスがぶつかっちゃったりして上手く動いてくれませんでした。

MAYAって値段も安くて音も良いんですが、結構色々な問題を抱えてるみたいですね。
えぇ、ウチの環境じゃ使いモノになりませんでした。
いちおー再生だけは可能なんですけどね。

あー。つーか、なんだ。アレか。
散々クソ呼ばわりした挙げ句にそのクソYMF744に逆戻りってワケだな。

…。

……。

うん。全然クソじゃないよ。
クソじゃない。
むしろ最高だよ。黄金色に輝かんばかりだよ。


だからな、怒らないでくれよ?


な?(何に対して)


2001/10/09 ヘッドフォン業界のエロゲー会社。


なんか間違った方向性に行っちゃってる気がする例。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011005/autech2.htm




…いくら40周年だからって10万円のヘッドフォンはどうかと思った。




前々から「うるし塗り」だの「アサダ桜」だのと、
なかなかに妖しげな方向性で突き進んでいたオーディオテクニカなんですが、
今回のヘッドフォンに至っては「ハードケース付属!」で、
しかも「シリアルナンバー入り!」と来ちゃいましたよ。


なんか
「AIR・初回限定版!」
とか、
「シスタープリンセス・ポスターカード付き!」
に近いようなものがありますよね。


でも実際、外見ばかり豪華にしても意味ない気がするんですよね。
もっと良い音を聴くためにどうするかという部分にのみ特化させればそれで良いんですよ。
「うるし塗り」「アサダ桜」「ハードケース」「シリアルナンバー」なんて以ての外。
ヘッドフォンとして本末転倒。全くもってダメダメ。
全く、オーディオテクニカも落ちぶれたもんですな。ふぅ、ヤレヤレだぜ。


…と。思っていたんですが。


実はうるし塗りとアサダ桜に関してはちゃんと実用性も伴っているみたいなんですよね。
おぉ素晴らしい!見なおしたぜオーディオテクニカ!
ネタでやってたわけじゃなかったんだ!!


さて。果たしてその効果とはいかなるものなんでしょーか?


−以下引用−

■越前漆塗り
木製ハウジングには1400年の歴史を誇る日本伝統の越前漆塗りを施しました。
職人の手作業により幾重にも塗り重ねられた艶やかな光沢まろやかな手触り
には、漆特有の風格があり、重厚感あふれる仕上がりになっております。
中でも越前漆塗りは、アサダ桜との相性もよく、木の響きをいかんなく発揮させる効果があります。 また漆塗りにはアサダ桜を保護しその耐久性を向上させると言う効果のほかに、 今はほとんど見えていないアサダ桜の木目が5年、10年と年を経るにつれ
見事に浮き上がってくるという特長があります。 年月を重ねるごとに様々な表情を見せてくれる漆独自の風合いを末永くお楽しみください。 
                                                  引用元



















やっぱりダメだ。


2001/10/07 「師匠」って呼ぶと嫌がります。とても嫌がります。

我が音楽の師myuさんの家に遊びに行って来ました。
そして己の未熟さを痛感してきました。

えぇ、俺なんてまだまだヒヨッコです。
雄と雌の判別すら出来ていないヒヨッコです。
肛門すら強く押し広げられるような身分なんです。

myuさんに「てめぇはオスなのかメスなのか、どっちなのかー!」
と言われながらアナル責めを喰らってしまうくらいにヒヨッコです。


−下品禁止−


つうか88proからまさかこんな音が出るとは思いませんでした。
なんだこりゃ。スゲェ。どうなってるんだよ。
「極めるとはこういうことだ!」と言わんばかりの勢いでした。

はまーさんのギターしかり、MORRIGANさんのドラムンしかり、
極まった次元まで来てる人の打ち込みって、もう、なにがなんだか。
笑うしかねーや。アハハ。(脱力)

あぁ、俺も頑張らないと。
現状で満足しちゃったらダメなんだ。
もっと…もっと音源の性能を引き出すべく頑張らないと!!

そうだ!もう「DTM臭い」とか「MIDIっぽい」なんて言わせないぜ!!
ローランドの名機、SCシリーズを馬鹿にするでない!!
そうだ!音楽は魂だ!!!
魂の打ち込みだーーーーーーーーッッ!!!!!!




















でも結局、
「やっぱり音楽は機材だよ…」
という結論に落ち着いた模様。うそん。







※「良い機材を持つだけで良い曲を作れるっ!」とゆー意味ではもちろん無いんで。
 そこんとこ4126。


2001/10/06 牛肉の危険性。

さて。世の中は今大変なことになってますな。牛が狂う病気、狂牛病。
テレビでは連日のように狂牛病関連の話題をワサワサと。
といっても主に行政の不手際を責め立てることに終始しているような気もするんですが。



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



さて、この狂牛病。何故にここまで問題にされているのかを簡単に説明しますと、
本来は牛の病気であるはずの狂牛病が実は人間にも感染する可能性が…!?
うわー!大変だーッ!!今まで平気で牛肉喰ってたけど大丈夫なのかよー!?
両手両足ガクガクの牛のようになってしまうのだけは母ちゃん勘弁ーーッ!!
俺は母ちゃんの奴隷じゃねっつーの!!…というわけでして。



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



これ、人間が感染すると「ヤコブ病」とゆーかなり大変な病気になっちゃいまして、
狂牛病発祥の地・イギリスでは今までに100名以上の方が
ヤコブ病によりお亡くなりになっています。
発病したが最後。致死率100%の恐ろしい病気です。



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



ただ、人間が食べて感染の危険が伴う部位は脳、脊髄、内臓の一部、とされており、
牛肉そのものには危険性は無いと言われています。
なのにも関わらず牛肉そのものに拒否反応を起こすのは日本人の性なんでしょうかね。
ちなみに牛乳はどうなのか、と思う方もいらっしゃると思いますが、牛乳は大丈夫らしいです。
だから女の子は牛乳をよく飲みましょう。小さいよりは大きい方が相手に安らぎを与えます。(何が)



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



オレは脳とか脊髄なんて食べないから大丈夫だよ、アハハー。
…と思った方。油断なされるな。実はまだ危険なモノが存在したのですよ。
それが「牛肉エキス」や「ビーフエキス」と呼ばれるもの。
なんじゃそりゃ?聞いたことねぇよ、と思った方が殆どかもしれませんが、
これは旨味成分として様々な食品に入っている代物です。
思いつくあたりでは市販のカレールゥやシチューなど、殆どの加工製品に含まれていると思います。
他にもたくさんあると思いますが挙げるのが面倒だから各自調べろ。(命令口調)



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



この牛肉エキス。何がヤバイのかっつーと、
これ、旨味を増すために肉だけではなく骨も一緒に煮込んで作ったエキスなのです。
つまり危険部位とされる脊髄も混ざっている可能性が大なのですよ。
…ありゃまー、どうしろってよ。



        に、に、に、肉骨粉ーーーーーッッッ!!!!!



と、まぁ。軽く狂牛病について触れてみたわけなんですが、
あんまり神経質にならなくてもイイんじゃねーの?という方も多いかと思います。
しかし、僅かでも危険性があるかぎり注意、警戒はするべきではないでしょうか?
なにせ致死率100%ですからね。そんじょそこらの中途半端な病気とは違います。
それに、いくら牛肉そのものには危険性が無いとはいえ、
牛の解体時に脳等の危険部位の一部が肉にこびり付くことだって十分に考えられるわけです。
「まさか自分の元にこんな不幸が訪れるとは思わなかった…」
という状況がいつ訪れてもおかしくないような時代ですしね〜。




















と、そんな感じで牛肉に対する不安を抱きながら新聞を読んでいたんですが、
ページをめくった時に目に付いた一枚のチラシ。




















「スーパー△△、牛肉100g48円!!」




















安い!これはお買い得だ!
早速買いに行かなきゃ!! 
















今夜はステーキだ!!


2001/10/05 疲。

ぎゃはー!日記休んじゃったー!
毎日更新が途絶えちゃったよーー!!
せっかくここに来てくださっている皆さんに申し訳ないよーーー!!!

まー、んなこたぁ至極どうでもいいとして。(いいのか)

つうかさ。大学の後期の授業日程なんだけどさ。
5日中、4日が1コマ目からってどうなのよ?
何が悲しくて毎朝8時に起きなきゃならんのよ?

午前8時っつったら普段の就寝時間だぜ?
「テレホ寝、おつ〜」とか言いながら布団に潜り込む時間帯だぜ?
ったく、高校生じゃあるまいし、勘弁してくださいよ。ホント。

ああ分かってるよ!全部自分が悪いんだよ!
前期に遊びすぎた俺が全面的に悪いのですよ!!

あー。なんにせよ、かなりツラい生活になっちゃいました。

流石にもうこれ以上単位を落とすわけにもいかないので、
全ての講義にちゃんと出席して、授業内容の予習復習もして、
なんとか前期に取り落とした分をキッチリフォローして。

んでもって創作活動も今が一番大事な時期なので、
気合いを入れてBMSやらCDやら創ったりしつつ〜。
CDは冬コミまでに余裕をもって完成させたいので、
まぁ、一週間で一曲のペースで書いていけば〜…。

……。

うん。死なないように頑張ろう。





逆に忙しくて時間が無いときの方が作業に集中できて良い物が作れたりもするしね〜。(希望的観測)

2001/10/03 読み間違い。

「痣(あざ)」と「痔(ぢ)」って文字、なんか似てますよね。

いや、というのも。
ある小説を読んでいて激しく勘違いをしまして。


(前略)

俺はぎょっとした。
 「ど、どうしたんだそのは?」
見ると彼の身体にはひどいがあったのだ。
赤くただれた、痛々しい
 「誰がこんな仕業を?」
 「どうもこうもねえよ!アイツらに…アイツらにやられたんだよ!
  畜生!大切な僕の身体にこんなをつけやがって…!」
許せない。彼はそう叫んでいた。そりゃそうだろう。
大切な商売道具である身体にをつけられたんだ。
許せるはずがなかったのだ。

(後略)


ふーん、ケツを掘られたことの隠喩だねとか思ってたら
実は痣だったということに気付いて一人赤面。


























特にオチは無い。


2001/10/02 そんなことより。

昨日の日記を書いてるとき、

ウサマ・ビン・ラディンだったか。
オサマ・ビン・ラディンだったか。

どっちが正しいんだか忘れてしまい、激しく悩みました。

どっちだったかなー。
ハッキリ覚えてねーなー。
間違えたら恥ずかしいよなー。

そんな感じでかなり悩んでしまいましたよ。えぇ、小一時間くらい。

で。ネットで調べればいいんだということにようやく気が付き、
早速googleで検索をかける。

     ・
     ・
     ・
   (検索中)
     ・
     ・
     ・

あぁ、ウサマでもオサマでもどっちでも良かったのね。
そりゃそうだよね〜。
外国語の日本語表記なんてそんなもんだしね〜。

…てゆーか「検索にかかった時間0.25秒」ってなんだよ。

1時間も悩んだ俺の立場はどうするんだよ。





たまにこんな愚かしい自分が憎たらしくなります。

2001/10/01 似てるよね。

ウサマ・ビン・ラディン


     ↓


ミスズ・チン・ピンチ!