戻ら。

2001/09/30 学生気分。

とうとう夏休みが終わってしまいました。

20代最初の夏、精一杯謳歌したつもりですよー。
バリバリに引きこもりながらの謳歌でしたがー。(ダメじゃん)

そんなわけで明日から学校です。

さーて、頑張って単位取んなきゃな〜。
このままだと4年で卒業できないかもね。



アハハ。もうダメだ。

2001/09/29 勘違いされた。

ちょ…!まっ!!

俺、じゃねぇからな!!

勘違いするなよ!!

































確かに肛門の粘膜は弱いけれども!

2001/09/28 大学生日記。

前期の成績が発表されました。

で、なんか同じ講義群を選択している友人が、
12単位獲得というステキな数値を叩き出して激しく鬱になっていました。
(せめて20単位くらい取っておかないと後々ヤバイ)














……。














10すら取れなかった俺はどうしろと?

2001/09/27 、




2001/09/26 成長の過程。−Part2−

昨日の続き。

別にあんなネタ続ける必要も無いんですが、
…っていうかむしろ続けるなよって感じなんですが。

いいからちょっと弁解させろ。

昨日の話。
別に「エロビデオをオカズにしたら白飯が美味しく食べられマシタ!」とか、
「お茶漬けといったら鮭、梅干し、エロビデオ!!」とか、
そういう話じゃ無いですよ。(当たり前だ)

実はレンタルしてきたビデオだったもんで期限がヤバかったんですよ。
しかも『突然ぶっかけられる女 −Part2−』ってタイトルだったんですよ。(知るか)
更に言えばハズレだったんですよ。全くダメダメ。使えない。(心からどうでもいい)



あれだ、レンタルってやつはギャンブルみてぇなもんだ。
当たりかハズレかパッケージを見ただけじゃ分からない。
いかにも当たっていそうなパッケージに騙されて借りると、
中身は全然大ハズレだったり、そんな日の連続よ。

でもな、逆にそういうもんだからな、
当たりを引いた時の嬉しさってやつが大きいのよ。
よっしゃー!これは使えるぜー!!と声を大にして叫ぶわけよ。

いつか出る当たりのためだけにハズレを引き続ける。
それがな、男のロマンってヤツなんだよ。




























嫌なロマンとか言うなや。



























俺だってなぁ、好きでエロビデオの世話に……うわーーん!(涙が☆キラリ)
2001/09/25 成長の過程。

子供から大人に成長していく。

これって人生の過程において避けることの出来ない事柄ですよね。
どんなに子供のままでいたいと願っても時間は止まってくれません。
1分1秒、今この時でさえ成長という現象は続いているのです。

成長していくということは様々なものを得ていくことでもあります。
年齢、知識、常識、財産、友情、愛情、etc…。
そういったものを得ることによって人間は成長するんです。

でも。

実は成長ってのは「得る」だけではなく、
逆に失うモノも沢山あるんですよね。

無知、無邪気、無謀、好奇心、純粋、etc…。

ええ、実は「失う」ってことは非常に大きいことなんですよ。
例えば知識ってのはこの先どんどん得ることが出来ますが、
逆に無知になることは不可能ですよね?
つまり一度失ってしまったものは二度と戻ってこないんですよ。


そう。
それが、成長。


この事実に気付いてしまったとき、
どれだけ自分の成長を悔やみたくなることか。
もう戻れない過去の自分を思いだしてどれだけ悔やみたくなることか。
あの頃の俺はどこに行ってしまったのか?と、涙すら出てきます。
願わくばあの頃の自分に戻りたい、戻してくれ、と…。











…今日、ふとそんなことを思ってしまいました。








少し遅い夕飯を食べながら、










俺も随分変わったよなー、と。












あの頃の俺はどこに行ってしまったんだよ、と。














あんなに純粋だった俺はどこに行ってしまったんだよ、と。
















なんでエロビデオ見ながら
平気で飯食ってるんだよ、と。











そりゃ涙も出ますわ。















エロビデオっつー単語だけで興奮できた時代が懐かしいです、ホント。
今じゃフツーに何かのテレビ番組のように見てますし。

もう、なんかあらゆる意味で最低です。

2001/09/24 日清スパ王。

なんか某所での俺の呼び名がマラ王に定着してしまいそうな、
そんな雰囲気のなかでコンバンワ。
マラの漢字表記が「摩羅」なのか「真羅」なのかで揉めるのはヤメてください。(#Re-Rise)

さてー。新曲も無事に公開出来まして、
これでようやくノンビリだぜー、とか思っているわけですが。
なんか、どうも張りつめていた緊張感が解けたせいもあってか、
気合い入れて日記を書く気力が出ないんですよ。ゲハー。

ま、たまには思ったことをダラダラと書くのも悪くないんですが。

そんな感じ〜。
ちと疲れが一気に出てきたんで寝ますわー。

2001/09/23 おばあちゃんも大喜び。

毎日更新を途絶えさせたくないので更新。(何)

えと、BMS。
まさかここまで反響が大きいとは思いもしませんでした。
逆に困惑しとります。ウヘー。

でも、今までの苦労という苦労は全部ぶっ飛びました。
やはり皆さんの感想というのは他の何よりも力になりますわ〜。
もうビンビンですよ、ビンビン。
「元気の無かったおじいちゃんのお宝がビンビンに!
とゆー喜びの声が各地から届きっぱなしですよ。(意味が分かりません)

Re-riseでインプレしてくれてた皆さん、
そして掲示板に感想を書き込んでくれた皆さん、
本当にありがとうございます。

まりお20歳はおじいちゃんのお宝を応援しています。(んなもん応援すんな)

2001/09/22 だぴょん。

みーにもーにテレフォンーだちんちんちん。

をかけましょう ちんちんちん
ガッバガバガッバ ちんちんちん
あチンチンチン ツーツーツー
あチンチンチン ぶるるるる

どこにもないものならばー 作りましょう〜
っだろー!」

ミニモニ。ミニモニ。ミニモミニモミニモミニモ…






















最低ですね。

2001/09/21 甘栗むいちゃいました。

密かに昨日のネタは結構自信があったりしたんですが、
あまり芳しくない評価ばかりで世の中の厳しさを知ったまりおさんですコンバンワ。


えと、風邪ひいちゃいました。


このところ急激に寒くなったモンだから一気に行っちゃったみたいです。
症状としては鼻、喉、頭、尻と多岐に渡っています。(尻?)
しかもボーッとしてて熱っぽかったりもします。
多分40度くらいあります。 でも体温は計ってません。怖いので。


例えば、
自転車で転んでヒザを打ったとします。
あー痛てぇなーと思いながら家に帰ります。
んで家で改めてズボンを脱いで確認します。
するとどうでしょう!傷口が思いっ切り擦れていてグチャグチャではないですか!!
しかもその傷を見た瞬間、今まで耐えていたはずの痛みが
急に耐えられないものに変わってしまったではないですか!
「お母さんどうしよう!凄く痛い!!」
僕は必至に訴えました。死ぬ気で訴えました。
でもお母さんは…
「そんものツバつけておきなさい」
とても邪険に扱いました。
それでも僕は諦めませんでした。
「嫌だよ!ダメだよ!!痛くて死にそうだよ!!」
「何言ってるの〜?そのくらいで死ぬわけがないでしょう〜(微笑)」
「ダメだ!もう駄目だ!僕は死ぬ!死んでしまう!!」
「もう、仕方ないわね〜。どれ、見せてごらんなさいよ」
「うう…グスングスン」
こうして僕は……


という上記の例(随分と蛇足)のように、
熱があることが分かっちゃうと一気に弱まってしまうんですよねー
それが40度以上ともなれば尚更に。多分病院行き確実です。














…とかなんとか言いながら、
実は今これを書きながら計ってみたんですが、
36.3度でした。




なんの問題もなし。

2001/09/20 果たして一発ギャグのみで笑いというものは取れるのだろうか。



…行きます。













































































オチンコファイトクラブ


































































さぁどうですかッ!?(何が)

2001/09/19 こなそ。

久しぶりに清掃のバイトをやってきますた。(8月2日の日記参照)
一ヶ月強ぶりの肉体労働だったもんだから疲れる疲れる。
でも額に汗して手にした金っつーのは嬉しいもんですなぁ。


で、話は変わるんですが。


皆さんの周りに一人や二人いませんか?芸能人に似ている人。
「微妙にソリマチはいってるよね〜」とか「雰囲気がなんとなく釈っぽい〜」とか、
そういう会話を交わせるような人間がきっといるはずです。

いや、なんでこんな話になったかっていうと、

いるんですよ。
バイト先に。
芸能人に似てる人が。

…え?どのタレントに似ているのかって?
おっと、聞いて驚くなよ〜!
まさかまさかの超大物タレント!!






上島竜平です。






しかも「微妙に」や「なんとなく」という前置詞なんぞは
全くもって必要ないほど!もう完璧に!!






上島竜平です。






”自分に似た人が世界中に三人いる”という言葉がありますが、
確実にその中の一人です!間違いありません!!






上島竜平です。






なんというか、あまりにも似すぎているので、
ツッコミたくてもツッコめない空気になっています。
多分ツッコんだら殺されます。

んで、その人はバイト先の主任さんなんですが、
最初見たときあまりにも似すぎていたんでビビりました。
何故にこんなに似ているのか、ある意味ショックです。

実は上島竜平本人だったという可能性も否めません。

仕事が来なくなって生活が苦しいので清掃会社でパートしてるとか、
ダチョウ倶楽部から完全に切られてしまったので新しい職に就いたとか。
なんか色々裏がありそうで下手なサスペンスドラマよりも怖いです。

でー、もちろん友人間では「あれ?竜ちゃんどこいった?」とか、
「竜ちゃんに次の仕事聞いてきて」とか、もう完全に竜ちゃん呼ばわりなわけですが、
たまに本人の前でも「竜ちゃん」と言ってしまいそうになり、
なかなかどうしてスリリングです。(言ったら殺されるので)










えぇ、もう、










まさに恋はスリル、ショック、サスペンスですよ。










……。










もう一回言いましょうか。










まさに恋はスリル(→)、ショック(↑)、サスペンス(←)ですよ。










……。










(まさか、滑ったのか…!?)
(やはりコナンOP曲ネタは失敗だったか…!)
(わざわざ矢印で手のフリまで再現したのに…っ!)

(ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!!)




特にこれといったオチも用意していなかったので終わり。

2001/09/18 博愛物語。

今日に至っては次の日の午後4時に更新ですよ。(挨拶)

どうも、こんばんは。
一流コーディネーターのフォルテッシモまりおです。
「フォ…フォルテッシモォ!お前の仕業かぁぁ!!」
と上遠野浩平ばりの文調(どこが?)で言われてみたいです。

にしても、最近どんどん更新時間がズレ込んで来てますね。
18日の日記と言いつつも現在「16:15 01/09/19」ですよ。
どうしますか、この怠惰っぷりは?

でもまぁ俺の友人で「あー、早く12日の日記更新しなきゃ
とか抜かしてるヤツもいるんで、それに比べたらまだマシですかね。

今さら、
「いやー!大変なことが起きてしまいましたね!米テロ!!
とでも言うつもりなんでしょうか?


というか、コメテロ。(こめてろ?)


今のところ思ったほどの状況には陥っていないようで安心です。
世間も(表面的には)だいぶ平穏を取り戻してきましたね。
「大勢の方が犠牲になった事件なだけに、
 大惨事(第三次)世界大戦勃発か!?
というギャグもそろそろ言っても良い頃でしょうか?(そのギャグは永遠に言わない方が良かったと思う)

まぁ、そんな戯れは置いといて。

なんだかアメリカが報復攻撃に向けて色々と準備しているみたいですね。
アメリカ国民の半数以上も「たとえ罪のない民間人にまで被害が及ぼうとも、
報復攻撃はするべき」と答えているようです。

大反対です。

やっぱり「目には目を」は間違ってると思います。
飛行機で突っ込んできたヤツらはもちろん最低です。だからといって、
それに対して同じように報復していたらそれこそ子供の喧嘩と一緒です。

…とは言うものの、もし俺の周りの人間が同じように犠牲になったとしたら、
俺は絶対に「報復しろ!!」と言っちゃうと思います。
やっぱ人間っていうのは自分が一番可愛いのかもしれません。

こんな話があります。

人間というのは親しい人が亡くなってしまうと悲しさから涙を流します。
しかし、実はその悲しさというのは、
「親しい人を失う、という悲劇を味わった自分が可哀想」という気持ちである。

とゆー話。

心理学だったか人間生理学だったか何だったか忘れましたが、(忘れすぎ)
あー、その説も一理あるよなー、と。
ということは、結局今回のテロ事件も
「自分には関係のないブラウン管越しでの出来事」
としか感じることが出来なかったということなのでしょうか。


…なんだか話がアレな方向になって来たのでそろそろ戻しますか。


でー、ウンコ話の続き。
ウンコって見た目は悪いけど味は…








そんな話、一度も出てねーよ!!

2001/09/17 駐車場の猫はあくびをしながら夏色。


もっと夏を満喫したかったー!したかったー!したかったー!しもだかげきはどこいったー!(エコー)


どうも、こんばんわ。
三流コメンテーターのピアニッシモまりおです。
「こんばんわ」というにはちとどうかと思う時間帯ですけどね。(現在18日の午後1時)

というわけで。
そろそろ夏も終わっちゃいますね。ていうか既に終わったんでしょうか。
俺の住んでるところなんて既に激寒ですよゲキサム

皆さんは夏をどのくらい満喫できたでしょうか?
海に行った人もいれば山に行った人もいるでしょう。
街で様々な遊びを満喫した人もいるでしょうて。

さて、それじゃあ俺はこの夏、
一体何をして過ごしたかなー、と振り返ってみると…。

コミケで並んだ。
コミケで買った。
コミケで疲れた。
コミケで

おわー!
これじゃ典型的なオタクじゃないすかー!ないすかー!ないすかー!ないすしょっとー!
ちょんまげマーチー!!(エコー)

O・TA・KU / 作詞・作曲:ピアニッシモまりお

  (ドン、ツックパー、ツックドン、ツックパー、ツック)
  (ドン、ツックパー、ツック、、パドン、パー、ツック)

  Oh!TaQ!
  なぜにオマエは2DXへの楽曲提供をやめたんだYO!?


  (ドン、ツックパー、ツックドン、ツックパー、ツック)
  (ドン、ツックパー、ツック、、パドン、パー、ツック)

  Oh!TaQ!
  ERAのリミックス大会やるってホントかYO!?


  (ドン、ツックパー、ツックドン、ツックパー、ツック)
  (ドン、ツックパー、ツック、、パドン、パー、ツック)

  Oh!TaQ!
  最初アンタのことdj TAKAの別名義かと思ってたYO!


  (ドン、ツックパー、ツックドン、ツックパー、ツック)
  (ドン、ツックパー、ツック、、パドン、パー、ツック)

  Oh!TaQ!
  …あとは特に思いつかねぇZE!!


  (シャーン)


そんなわけで(どんなわけだ)、俺はあんまし夏を満喫できませんでした。
つーか俺の住んでるところは微妙に山入っちゃってるんで、遊びたくても遊べないという弊害が。
地元にいたときは自転車で駆け回ることが出来たんですが…。

つまり、結局この夏は「上京コミケ→実家でゴロゴロ→家で引きこもり」
という最悪なコンボをブチかまして終了だったというわけですね。


…うわー!20代最初の夏がこんなだなんてイヤだぁぁーーー!!


2001/09/16 午後の。

俺の友人は、

SSampのことを「すこんぷえっくす(SCMPX)」と言い、
逆にSCMPXのことを「えすえすあんぷ(SSamp)」と言う困ったヤツです。

  俺「なー?mp3をエンコードするソフト。何がいいかな?」
  友「あー、やっぱSSampが良いと思うよ。国産ソフトだし」

なんだよそれ!どんなソフトだよ!
なんでmp3エンコすんのにskns、SUZUKI、Acid tune、MORRIGAN、proDEgつー
錚々たるメンツ(敬称略)を必要とするんだよ!?
あれか!血戦か!?血戦なのか!?そうか、エンコード血戦か!!
つまり一番質の良かったmp3がCDに収録される権利を得るんだな!そうなんだな!?
カ・ミ・ワ・ザーー!!

と、無理矢理にツッコミをかましてみたり。

なんか、
本人曰く”どうしても覚えられない”とのこと。
どうしても間違えてしまうらしいのです。


でも。実はその気持ちとてもよくわかります。


だって、俺もこの前、
「パンツとシャツ!」と言おうとして
「シャンツとパツ!」って言ったことがあるし。
パツってなんだよ、パツって!!(ツッコミ)

あとコンビニで、
「温めてください」と言おうとして、
「アタタタタめてください!」って言っちゃったし。
お前はケンシロウかっつーの!!北斗真拳かっつーの!!(ツッコミ)

他にも、
「マルチ萌え〜」と書こうとしたら
「耳センサを愛撫する喜び、そして悲しみ、なおかつ…怒り」って書いちゃったし。
どんな間違い方だよ!?おかしよそれ!!(ツッコミ)

あとあと更に…


(お・し・ま・い)

2001/09/15 ハイウェイスター。

地元に帰ったときの話。

なにやら友人が車を買ったとのこと。
マジか!これで地元での足が出来たぜ!!(ひどい)
と浮かれ気味な俺は万歳ヤッホー。(意味不明)
んで早速ソイツと遊びに行くことに。

プルルルル、プルルルル、ガチッ。

  「おー、久しぶりー。アサヒ会館(地元にある総合アミューズメント施設)に遊びに行こうぜー。車で

そして待つこと数分。

ブロロロォォー、キキー。
ピンポーン。

家のチャイムが鳴らされる。
よしよし、来たか。
早速その車を拝見させてもらうぜッ!





しかし、実際にその車を目の当たりにしたとき、
信じられない出来事がーーーー!!!!!










  「おー、よくきたなー…って、エェーーー!!











オ、オープンカーだぁぁぁーー!!








  「なぜにオープン!?なぜにこんなバカ車を!?ゲラゲラゲラ!!」
  「バ、バカ車っていうな!
   天下のロードスター!中古で60万だったぜよ!!」

  「まぁいいや、乗せてくれろ!ゲラゲラゲラ!」
  「笑うな!

とても失礼な俺。
失礼っぷりを存分に発揮しながら乗りこむ。

……。

あー、いいねー。
正面から吹き付ける空気の壁。
なびく髪、なびく服、なびくチンポ。(なびきません)
この風を切る感覚は何とも言えませんなぁー。


  「いーねー、こーゆーの大好きだよ」
  「だろー?ほら見れ。
   こんな北国でオープンなんて珍しいから目立ちまくりだぞ」

  「おぉ〜。気分がいいなー」


奇異の目を受けて喜ぶバカ二人。
目立ちたがり屋という人種は、奇異の目にしろ何にしろ、
人の目を受けると喜ぶものなのですよ。(二人とも結構な目立ちたがり屋)


  「でさ!でさ!これ冬はどうしてんの?
   やっぱ雪が降りまくるから屋根つけっぱなし?」

  「ん。冬は乗らない。乗れない」
  「え、なんで?なんで乗れないの?」
  「滑るから
  「そ、そうか……」


ふぅー。いい風だ。


  「あ。あのさ、これ普段は何処に止めてるの?
   オマエん家の駐車場はもう空いてないだろ?」

  「ん。バイト先に止めさせてもらってる」
  「バイト先?」
  「主婦の店(スーパーの店名)主婦の店の駐車場
  「そ、そうか……」


…ふぅー。日差しが眩しいぜ。


  「で、さ。これはバイトに行く時に乗ってるの?」
  「いや。バイト先には歩いて行ってる
  「え…じゃあ、バイトから家に帰るときに乗ってるの?」
  「いや。帰るときも歩いて帰る
  「そ、そうか……」


……ふぅ。


  「んー、じゃあ、一体いつ乗って…
 「さぁ着いたぞー。降りろー」
   「あ。う、うん…」


実用性皆無。ツッコミ所満載。
でも、コイツの気持ちも分からんでもない。

遊ぶときは全身全霊を傾けて遊ぶ。
中途半端な車を買うよりも100%バカ車を買った方が人生楽しいさ。
(もちろん親の力は借りずにバイトしまくって60万貯めたみたいだし)

イイねー。イイ人生送ってるみたいで俺は嬉しいよ。
とことん遊ぶその性格は昔から変わってないね。

そう、遊びにおいて何が大切かってアンタ、
本気で遊ぶのが一番大切なんだよ!
中途半端に楽しむのは一番よくないよね!!


  「でー、今日は何して遊ぶー?
   ボーリング?カラオケ?ビリヤード?」

  「え、あー。別に何でも良いよ。楽しけりゃ」
  「なんだよオマエ。中途半端なヤツだな


ギャース!!

2001/09/11 戦争だけは勘弁しておくれ。

洒落じゃ済まされないことが起きましたね。えぇ、米国テロ。
のんびりと「タモリのジャングルTV」を見てたら唐突に画面が切り替わり、
そしてビルに突っ込む飛行機の姿。
事実は小説より奇なり、とはよく言ったもので。


あまりにもショッキングでした。


ビルから舞い散る破片に混じり、
飛び降りる人の影が見えた時は流石に背筋が凍りました。
非常に不謹慎で申し訳ないんですが、
ラピュタの「人がゴミのようだ」というセリフを思い出してみたり。


人類の歴史って実は争いまみれで、
完全な平和なんて今まで存在したことがありません。


日本では平和な日々が50年間続きましたが、
それだって永遠に続くわけではありません。
必ず崩れる日が来るのだ、と。


その日はいつなんだろう。


明日?明後日?それとも今すぐなのかな??





そんなことを考えると眠れません。
あー、怖。

2001/09/03 リハビる。

お久しぶりです。ビートまりおです。
「びーとまりお」でも「ビートマリオ」でも「beatまりお」でもなく、ビートまりおです。
カタカナ→平仮名の順番は結構大切(鼻をかんでゴミ箱に捨てたティッシュくらい大切)なので。
ついでに言うとビートムリオっつーのはあんまりだと思いました。
心当たりのある方、前へ出ぇー。

あ、でもビートまら男はオッケーです。俺公認です。大公認です。


…そんなどうでもいい話を交わしつつ。


やー。そんなこんなでようやく実家から帰還いたしました。
つーか実家、ノンビリ出来るのは良いんですけど、創作意欲も一緒に消え失せてしまうのがどーにも。
せっかく音源持って帰ったのにも関わらず殆ど弄りませんでした。あああ。

取りあえず今日は寝ます。
今日も寝て明日も寝ます。
明日も寝て明後日も寝ます。

んで明々後日くらいからボチボチ頑張る腹づもりで。(意味不明)