戻ら。

2002/05/31 チン。

ハァ?KitKatパイナップル味うまいじゃん!
あれ美味しいじゃん!究極でなおかつ至高のお菓子だろ!!
取り消せ!KitKatパイナを侮辱したヤツらは発言を取り消せ!!
さもなくば爆破するぞカミカゼハラキリ!!(?)

…と、独りでモニタに向かって絶叫しているKitKat信者のビートまりおですこんばんわ。

えー、再びハムスターを飼い始めました。
一人暮らしをしてからは「しろ」以来二匹目ですな。(2000年10月あたりを参照)

して、今回も名前をどうしようか思案しておりまして、
例によって募集でもしちゃおっかなーとか考えたりしちゃって、
でも結局は同じように「マルチでいいだろ糞ヲタク野郎!ゲララブハ!!」
と侮辱されるのがオチのような気がします耳センサ大好き!


そんな感じで名前付けに悩んでいたところに友人ら訪問。

 「お!ハムスターだ!萌え〜」
 「名前なんての?」

ん、あー。まだ決まってないんだよね。
また懲りずに募集とかしてみr…

 「ちんこでいいんじゃね?おまえちんこ好きだろ」

いやいやいや!その名前はストレートすぎるだろ!完全にアウトだろ!!
そもそも好きとか嫌いとかそういう問題じゃないし!
なにが悲しくてペットにちんこなんて名前をつけなきゃならんの!?

『ちんこ起きたか〜?』『ちんこ元気か〜?』『ちんこ〜、ほらエサだよ〜』

ほら、一歩間違えれば「自分の性器に喜々として話し掛けるアレな人」確定じゃん!!
更に状況によっては
『最近ちんこが元気ないんだよね…』
とか!
『ちちちちんこが病気に!早く病院に行かなきゃ!!』
とか!
完全に言い逃れが出来ない状況に陥ること間違いなしで云々!!

…そんな感じで危うくセクハラ全開な名前になってしまうところでした。
ふー危ない危ない。俺の可愛いマルチ(仮)にそんな下品な名前つけられっかよ。
確かにちんこだって見ようによっては愛くるしい形をしているけれども。

※んで結局名前は「チン」で落ち着いた模様。安直。


2002/05/25 遅まきながら。

ども、まりおでっす。実家から帰還いたしました。
やっぱ自分の部屋は落ち着きますね。最高だぜ俺空間。
でも台所には相変わらずワケのわからん変な蟲が沸い…(略

つうか、

> 気力があれば後半に続きます。
> でも多分書き飽きたんで何事もなかったかのように違う話題に移りますがご容赦を。

とまぁ、大方の予想通り飽きちゃったんで違う話題で――と強引に進めることも出来たのですが、
ま、なんだ。いつも適当極まりないことばっかり書いてる俺だけれども、
たまにはシッカリと自分の身に起きた出来事を書き留めておこうかなと。


そんなわけで、


「まりおのドキッ☆音源GET日記 〜怒涛の後半戦〜」


ソフマップMIDI館に行った

XV-5080もしくはTRITON-Rackを買うつもりだった

どのくらいの値段なのか見てみた

泣きたくなった

そんなとき「ダンス系ならこれは?」と勧められて聴いたXtreme Lead-1の音

萌え!!

値段はどうよ?

(あくまでも他に比べたら)安い!!

買った

終わり


まぁそんなこんなで新音源GETしたわけですよ。
つうか結局適当になっちゃったよオイ。

まぁいいか。


2002/05/20 賞賛にしろ酷評にしろ何にしろ自分のことについて語ってもらえるのは嬉しいもんですなー。

ワケあって実家でまったりとしております。

あー、飯うめー。勝手に飯が出てくるのってサイコー。
一人暮らししてると自炊が段々面倒になってくるっつーか、
なんか台所の洗い物を溜めすぎて変な虫が沸い…(略

さてさて。

レヴォもなんとか無事に終わり、打ち上げで焼き肉をたらふく食った次の日。
今日は秋葉原を散策するぜ!!
目標はソフマップMIDI館だ!目的は新機材の獲得だ!!
よーし!早速レッツ&ゴー!!(ホモアニメ)
つーことに相成りました。つうか実はレヴォよりも機材導入の方が「重要度・高」だったり。

して、何故に新音源を導入することになったかといいますと。

元々俺はSC-8850ちうMIDI音源でチクチクやってまして、
そんでこれからもそれ一台で十分だろうなと思っていたんですが、
ある日、戯れにgoogleで「Beat鍵」を検索し、
各HPに書かれた感想なぞを(ニヤニヤしながら)眺めて(なおかつチンポを弄って)いた時のこと。

Beat鍵
 全体的にのっぺりした印象。使っている音源はSCだろうか?
 アレンジの方向性は良いだけに勿体無い。

YaーHaー!アレンジの方向性良いですか!?こんな感じでOKですか!?
うし!これからもアッパーでハイテンションなアレンジしていきますゆえ!!
どうか!どうかよろしぅお願いしますギャース!!

じゃなくて。そうじゃなくて。

「全体的にのっぺりした印象」

ここ、ここ重要。オーケイ?
薄々感づいてはいたけれども、今までハッキリと書いてくれた人がいなかったんで
敢えて見えないフリをしていた部分ですよ。書いてくれてありがとうございます。

えぇ、俺という人間は悪い部分はちゃんと言ってもらわんと駄目なのですよ。

よく『人間には褒められて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプがいる』と言いますが、
おそらく俺は後者だと自分では思っています。
悪い部分をズバズバ指摘されると伸びるのです。

「ほら、変態ゲス野郎!私の足をお舐めなさい!早く!!」
とか言って貶されるとスクスク伸びますよ。伸びますし固くもなります。
そりゃーもう物凄い勢いで頑張ると思いますよ。ハァハァ…

でも、
「お兄ちゃんの、凄く熱くて、固くて、し、しおりも゛う゛ダ゛メ゛ぇ!い゛っち゛ゃう゛ぅぅーー!!
とか言われて褒められてもそれはそれでアリですね。ハァハァ…

んな『SかMかどっちなのか!?』話はどうでもいいとして、本題。

その”のっぺり”している原因の一つに俺の愛用音源であるところのSC-8850が関わっています。
わざわざ長々と書くのも面倒なんで適当に書きますが、
このSC-8850の特徴(?)として「出る音が32KHzである」てのがあります。
他の会社の音源とかは44KHzで出ます。俺のは32kHzで出ます。
この44kHzと32kHzの差がのっぺりの原因の一つなのです。
32kHzより高い部分の音域が出ていないために音にハリがなく、よってのっぺりと感じてどーのこーの。

とにかくなんか音源の仕様上、微妙にSC-8850の出音がアレだってことです。ことらしいです。
つってもまぁ「なに!てことはSCシリーズはダメなのか!こりゃーいかん!!」てことにはなりません。
先走らんでください。SCシリーズ最高です。出音云々とかいう以上に良い部分がいっぱいありますんで。
はい、あとは各自調べてください調べなさい。書くのが面倒なので。(最低)

でー。なんだっけ。あぁ、音源。

その「のっぺり感を払拭したい」のと、単純に「新しい音色が欲しい」ってことですね。
この2点から俺は新音源を購入することにしたのでした。まる。
長い。書き疲れたよ。


気力があれば後半に続きます。
でも多分書き飽きたんで何事もなかったかのように違う話題に移りますがご容赦を。


2002/05/16 レヴォレポ。

色々とお疲れ様でした。

突発で「馬犬目DISK」なるものを作っちゃったもんで忙しいこと山の如しだったわけですが、
それも無事に終わり、一息ついている俺でございます。
つうか本来ならば前前日の夜に高速バスで出発の予定だったのですが、
突発CDが完成せず、結局当日の新幹線にて上京でしたよオイ。


ちなみに突発CDの内容ですが、


 Atlach=Nacha "CRASH the BEAT!" / ビートまりお

 恋のしょほうせん "self-burning mix" / myu

 獄神楽 / ビートまりお

 南の島のアトラク=ナクア / myu

んでボーナストラックとして

 恋のしょほうせん "self-burning mix"(インストver) / myu

 座談会(俺はなにいろ?) / ビートまりお


はじめてのシリーズ(おるすばん、おいしゃさん)の主題歌を抑えているあたり、
なにやら通めいたものを感じますね。なんの通かは知りませんが。
つうかしおりたん萌えです。い゛っち゛ゃうー!い゛っち゛ゃうの゛ぉ゛ーーっ!!

頒布価格は200円。ジャケ、レーベル、4曲(+2曲)で200円!
たったの200円ですよ奥さん!

奥様方「うわぁお買い得ーー!!」「やすーい!!」

そんな感じで奥様方に大売れ。嘘。実はちょっと残っちゃって鬱。
レヴォ限定だったからサックリと全部無くなってくれれば嬉しかったんですが、
世の中はそんなに甘くはないのです。

てかそれよりも何よりもブランクが数枚紛れ込んでしまったってのが何とも。
運悪くそれらを手にとってしまった方、本当にごめんなさい。
もっと〆切に余裕を持って作り、CDの再チェックをする余裕くらいは持ちたいです。
かなり凹みました。はい、夏こそは完璧な状態で臨みたいです。


徹夜続きでゲッソリしながらレヴォ会場に向かった俺だったわけですが、
当日、スペースには色んな方が来てくださいました。
そりゃもうゲッソリしてる暇なんぞないほどに。


開場直後、ボーっとしてたらなにやらカッコイイお兄さんが。
『え?うそヤダ?こっち見てる…も、も、もしかして私に何か用かしら?』
などと夢見る乙女よろしく観察していたら、

「真中です」

ウワー!真中たんだー!
大ファンです!第一印象から決めてましたズビーシ!!
絵も描けて曲も書ける御仁です。神は二物も三物も与えますかコンチクショウ。
夏の鍵METALすんげぇ楽しみにしてまする。


そんてまた外周の人混みを見ながら
『インデュアかけてマグナム連発したいよねー(inラグナロク)』
などとまったりしていたら唐突に、

「スケブお願いします」

いやいやいや、ちょっと待とうよ。冷静になろうよ。
約束のBGA?あぁ――そんなものもあったね。
でもそれとこれとは話が…って、ギャース!!

泣きながらスケブ描きました。俺絵師じゃねっての。うえぇ。

絵、すんげぇ適当になっちゃって本当にごめんなさい。
しかも俺の居ない時に受け取りに来てくださったらしく、
言い訳の一つもできませんでした。ギャース。


そんな羞恥プレイにも挫けずに頑張る俺。
なんとかスケブを描き上げ、売り子として精を出していたところ、
死さんTEMさんが遊びに来てくれました。ワーイ。

死さん  「自分のスペースにいたら外周の人混みに潰されそうになった
TEMさん 「レッドの間に行ってみたら人混みに潰されそうになった

どんなイベントですか。戦場ですかここは。

そして隣ではmyuたんが「人混みの中にいると偏頭痛が…」などと呟いています。
なんか人混みの恐怖を強く感じたので自分のスペースから出ないことを誓った俺。
でも誓っておきながら手元には『はじめてのおとまり☆』というはじるす本。
なんでこんな本があるのでしょうか不思議でなりません不思議で仕方ありません。


Beat鍵の再販、と決め打ちして来てくださった方が多かったためか、
あまり手にとってもらえない駄目DISK。うわーん。
「あー、いっぱい残ったよ。持って帰るの大変だなー…」
という鬱な未来が見え隠れしてしまい、多少動揺する俺。

よし、バーストタイム発動だ!

その辺のスーパーがたまにやってる干物・乾物フェアのごとく駄目DISKを全面に押し出してやるぜ!
後ろの方でこじんまりと並んでいた駄目DISKを机の前方に並べ、新作であることを強くアピール!!
そして値札も目立つように書き直し!うむ!マンダム!!

…そんな感じでセコセコと頑張る俺。だって重い荷物を背負って岩手まで帰るのヤだし。

で、まぁ、そんな苦労もあってかポツポツと消えていく駄目DISK。
ヤター!みんなありがとうー!
突発とはいえ頑張って作ったんで聴いてくれーぃ!


そんな些細な充実感に浸りつつまったりしていた所、
なにやら三人組の女の子がスペース前に。
ん?お隣さんのお客さんかな?それともスペースを間違えたのかな?

「これ(Beat鍵)くださいー」
「私はこれ(駄目DISK)を〜」

!?(マガジン風!!)

これってもしかして女性ファン獲得のチャンスですかー!?
とうとう俺にも春がやってきましたかーー!!
くっはーっ!是非ともお願いしますギャワーーっ!!

…と有頂天になってしまいましたが、良く考えたらちょっとよろしくないですね。
えぇ、ボーナストラックです。うんこだのちんこだの叫んでいるアレです。
下品全開なのが非常に心配です。凄く申し訳ない気分です。

てかせっかくの女性ファン獲得のチャンスを自ら逃したようなもんですなチンポーッ!!


さてさて。そんな俺の葛藤など全く関係なくイベントは滞りなく進んでいきます。
イベント参加して何が楽しいかっつーと、やっぱ色んな人と話ができることですねー。
CDを買っていってくださった方から声をかけてもらうと凄く嬉しくなります。

「Beat鍵、友人に聴かせたら自分の分も買って来いって言われて…」
「これからも曲作り頑張ってください。布教しますんで〜」

ホント嬉しいです。マジで嬉しいです。
これだからイベント参加は辞められません。
やる気がモリモリと出てきますよー!ムハー!!(↑)

「BMS期待してます!」
「BMSこれからも頑張ってください!」
「参加賞BMSはいつですか?」

…ホントごめんなさい。マジでごめんなさい。ゲソー。(↓)


そしてイベント終盤。どこかで見たことがある人がスペース前に。
んんー。誰だったかな〜。以前見たことあるんだけどなー。
ええと確かDeepClassic在籍時に見たことが――

GMLのたいしょです」

来たよ!はい来たーー!!お偉いさんやで!ごっつお偉いさんやで!!
ちょっとでも粗相してもうたらお仕置き部屋で尻バットやで!!

あい、色々お話させていただきました。
主に音系のあり方やサウンドカタログの存在意義などでしょうか。
その辺あんまし詳しく考えたことなかったんで非常にタメになりました。

そんで、今の音系は超低迷期だとか。うそん。
やはりKanon、AIRが席巻していた辺りがピークで、
今はそのバブルが弾けてしまって…ということらしく。うむー。

あの頃の隆盛に憧れ、ようやく今こうして自分でCDを出せたんですが、
既に音系全体が沈んじゃってるってのはちょいと寂しいものがありますねぇ。
まぁ、現状を憂いてみても仕方が無いので俺は俺なりに頑張ってみようと思いますが〜。


そんなこんなでレヴォ終了〜。
非常に疲れましたが非常に楽しかったです。
BMSを公開して感想もらうという今までの活動とは比べ物にならないくらい楽しいです。
や、もう、イベント最高。萌え。イベント萌え。むしろ俺萌え。

てか随分と長いレポートになったなオイ。


2002/05/07 おれのこえ

先日誕生日を迎え、無事に21歳になりました。

なんか掲示板やメール等でお祝いの言葉を大量にいただいてしまい、
嬉し恥ずかし決戦の金曜日でしたよホント。えぇ。

しかし、世の波に揉まれ汚れてしまった俺はそれら祝福の言葉が
「これでまたオッサンに近づいたね。おめでとうアハハアハ(嘲笑」
に聞こえてしまうのです。なんて罰当りなヤツでしょうかねアハハアハ。

21歳ごときでこういう考え方をするのは良くないのは判ってるんですが、
やっぱなんか寂しいのですよ。色々と失われていくという感覚は。

ロクに運動もしない日々が続いたことによる体力の低下。
不規則な生活によって失われてしまった身体の健康。
変にスレて無邪気に騒ぐことも出来ず、そして失った童心。

色々とあります。色々とあるんですが、
特にショックだったのはオナニーの回数が減ったことでしょうか。









…誰か俺の誕生日プレゼントにバイアグラ買ってこい!(泣きながら)