戻ら。

2002/07/28 こんなメールが友人から届いた。

----------------------------------------------------------------------
 件名: 貞夫
----------------------------------------------------------------------

呪まーす。
sadao.jpg

----------------------------------------------------------------------





つうか誰だよこれ貞夫て何だよ怖いよてーか俺じゃん!!

いつぞや友人が「携帯かったー、写真とれるぜー」と言いつつ勝手に撮りやがった写真です。
勝手にとか言ってる癖にちゃんとキメポーズ(※注:全然キマっていない)で構えているのは気のせいです。

それにしても技術のレベルは日進月歩ですなー。
携帯”電話”のくせに写真まで撮れるってーのはどーゆーこった。電話のままでいろ。

俺の携帯なんてやっとのことでiモードやらiアプリやらっつーレベルなのに!
更に某友人に至っては未だに着メロが「和音?なにそれ?」な状態で、
しかもその着メロもゼビウスのパラリロ ポロリロ パラリロ ポロリロの繰り返し(しかもちょっと間違ってる)で、
なんともまぁやるせない気分になってきて云々云々!!

そんでなんだっけ、あれだよ、そのカメラ付き携帯電話、
いつでもどこでも写真をバシバシ撮れるのは、まぁいいんだけど、
何をどう撮っても貞夫貞子になってしまっていたのが凄く印象的でした。

初心者でも簡単にそんな写真が撮れるだなんて、
ホントに最近の技術の進歩ってのは凄まじいですね。



■それはそうと街角の利用者の声を聞いてみました■
 「買ったのいつだっけ。もう大分経ったね」 Gさん / 学生
 「つうかいくら充電してもすぐに電池切れるんだよね」 Gさん / 学生
 「これこれ。ここカパカパやりすぎて外れそう」 Gさん / 学生
 「このさぁ、緑のライト?なんかもう消えかかってるけどまぁいいか」 Gさん / 学生

ある意味おもしろいのでこのまま使いつづけて欲しいものですね。


2002/07/12 コスコスと。


惰性的に一物を弄ってばかりな自分が嫌いです。


いつも自分で自分の首(カリ)を絞めています。


この性器をなんとかしなきゃと思ってはいるものの、


どうにもイケません。


でも「イケません」なんて言っている年でもないですまだ若いですバカにすんな。


イカなきゃならない時なんて別にないんですけど、


コスコスと惰性で頑張ってます。


頑張っていたらいつのまにか右の方向に曲がってしまいましたが、


頑張っていればいつかチンポがむくれる時が来て体積が増えるかもしれないので、


コスコスと頑張るのです。


コスコスと。(My Honey)



2002/07/07 コツコツと。


計画的に物事を進めることが出来ない自分が嫌いです。


いつも自分で自分の首を絞めています。


この性格をなんとかしなきゃと思ってはいるものの、


どうにも出来ていません。


でも「出来ません」なんて言っている暇はあるはずもなく、


やらなきゃいけない事はやっぱりやらなきゃいけないので、


コツコツと頑張るのです。


頑張ってさえいればそのうち良い方向に進めるはずなので、


頑張ってさえいればいつか報われる時が来るはずなので、


コツコツと頑張るのです。


コツコツと。