戻ら。

2003/11/21 心配しないで夢オチだから。

今日、これからもう出発しなきゃ〜ってな時に微妙な尿意に襲われちゃいまして、
まだちょっと時間あっから済まして行こうとトイレに篭ったんですが、なんか出ないの。

なんでこんなに出てくんないの!?ってなくらい出ないの。
ずーっと「んー!んー!出ろ〜ッ!出ろ〜ッ!!」ってやってんのに。
でも全然出てくれなくて、それでも時間はどんどん過ぎていくから焦る一方。

どれだけ搾り出そうとしてもただの一滴さえ出てくれない。
尿が出ないということがこれほどまでに辛いことだったとは。
残尿感ありまくりの状態がこれほどまでに苦しいことだったとは。

嗚呼もうほんと勘弁つーか時間ねーよワーどうしよう出ない出ないもう泣きそうマジ泣きそう


…で、目が覚めました。


起きて咄嗟にパンツに手を伸ばして確認。
あーーー良かった。
この年齢で夜尿とかしてたらマジ凹むし。

夢の中の俺よ、よく頑張って耐えてくれた。マジ感謝。

2003/11/17 CAVE信者です。

ガルーダクリアできたーー!

稼働初日にアゲハとタテハ両方で1プレイずつやってきたんですが
そんときにサクっとラスボス行けたんでクリア行けるかなと。
なんか悶々としたまま曲作り進めるのも精神衛生上よろしくないので
ゲーセン行ってやってきちゃいました。さよなら電車賃720円。

で。結果はアゲハで残0ボム0の2450万。いっぱいいっぱい。
最終形態突入時に残3だったのでもうちょい安定すれば
クリアボーナス込みで3000万までは割とすぐ行けそう。

でも巷じゃ既に5000万とかいう話も出てますけどね。なんですかそのありえない数値は。

つかねー。CAVEシューでALL表記付けたのって初めて。すんげ嬉しい。
怒蜂も大往生もケツイも一周すんので精一杯だし、
エスプはガラ最終形態一歩前で終わっちゃってたし。
ぐわんげ?フィーバロン?知らね。(いや、どっちも好きだけど)

以下雑感。

ケツイ道中はとことん切り返しゲーだったけど
ガルーダは基本的に縫い避けゲーってな感じ。エスプらしさ全開。

あと敵弾が単色って予想以上に避けにくいと思た。最終弾幕なんて混乱の極み。
システム上仕方がなかったとはいえ、なんか大変だった。俺だけかな。
ありがちだけど覚聖で画面の階調反転とかにすれば良かったのに。ジョジョのザ・ワールドちっく。

難易度に関してはこんなもんで良いのではないでしょうか。二周目いらんぬ。
毎回毎回マニア向けに調整して際限なく難しくしていくと音ゲみたいなことになっちゃうし。
だからここらで難易度一旦落としたのはいい判断かなとか。俺みたいに初ALLで喜ぶ人もいるだろうし。

でー、最近。東方や式神のおかげでSTG業界がにわかに活気付いて来たとは言うけれど、
結局のところ東方やる人は東方だけで式神やる人は式神だけってな感じが大部分らしく、
そういう人たちがケツイや大往生に手を出すことは滅多にないみたいで。

だからガルーダはそれらの橋渡し的な存在になってくれればいいなあと。
というかCAVEもそういった思惑を持っていたんじゃないかな。憶測ですが。
東方や式神が人気出てきた今だからこそエスプ続編だ!みたいな。

弾幕の間を縫っていく感じとかは東方シリーズ好きな人なら取っ付きやすいと思いますし、
なんか1面のボスの叫びとか、式神2の1ボスの人っぽい感じがしたので
お姉さんの服の下がどうなってるか知りたい人にもオススメかもしれません。

そんな感じ。東方好きな人ならやっといて損はないかと。
というかCAVEシューやったことないんならやれ。やるんだ。ゲーセンから消える前に。


(追記)※ラスボス最終形態のネタバレ入ってるんで以下反転。

最終形態、覚聖中はダメージ通らないらしい。
なんだよもー!そんなの知らねーよ!敵のゲージ見てる暇なんてねーし!

覚聖しながら無駄に撃ち込み → 被弾してオートバリア発動 → 敵回復。

無駄に残機潰しさせられていたわけですか。おのれCAVEめ。

バリアアタックで回復は知ってたから敵に当たらんように必死に端に逃げてたけど、(それでもちょっと当たってた)
覚聖すると敵までバリア張るだなんて。ALL赤プレイとかどうすんだろ。自爆アリ?
後ろでギャラリーしてた人らがクスクスと語っていたのはこのせいカシラ。

ちなみに最終弾幕避けてるときのあの圧迫感は妖々夢PHの「人間と妖怪の境界」を彷彿とさせられたですよ。

2003/11/15 ブレーメン。



【メンバー紹介】(上から)

俺はリーダーの猫。通称・猫。
本来の用途は汚れたディスプレイを拭くことだ。
俺のような腹黒いヤツ(否、慣用句)でなければヌイグルミどものリーダーは務まらん。

俺はウシ君。通称・パペットマペットのカエル君じゃないほう。(長い
自慢の狂牛病で脳がスポンジ化現象起こしちゃってるよアハハウヘ。
ハラキリかまして霜降りからホルモンまで、何でもそろえてみせるぜ。

よぉお待ちどう。俺様こそ生茶パンダ。通称・松嶋菜々子。(奪っちゃった♪)
生茶を飲むことにかけては天下一品。あとはなにもできん。
はと麦?玄米?だからなに。あと月見草? あー、それ爽健美茶だよ。

でっかいウサギ。通称・巨ウサ。
ふかふかのふわふわだ。是非ブン殴ってウサ晴らししてくれ。(ウサギだけに)
でも寝るとき枕にするのだけはかんべんな。


俺達は、道理の通らぬ世の中でも別に構わない。 長いものには巻かれる主義。
頼りにもならないし神出鬼没でもない、人形野郎Aチーム!
助けを借りたいときはいつでも言ってくれ。聞き流してやるよ。


■第1話『活動開始!過激ヌイグルミ集団!』




巨ウサ 「ちょっと、頭かまないでよ。痛いから。ちょ、噛まないでって!」

ぱんだ 「うるせーバカ。おまえの頭皮臭うんだよ。洗ってない犬の臭いがするんだよ。」

巨ウサ 「頭が薄いとか言わないでよ。気にしてんだから。」

ぱんだ 「言ってねーよバカ。」

巨ウサ 「それに犬の臭いってなにさ。犬じゃないし。」

ぱんだ 「似たようなもんだろ。どっちも目ふたつに耳ふたつだ。」

ウシ君 「おいおい争うなって。もっと平和に行こうぜ」

ぱんだ 「うるせーバカ。おまえ乳くせーんだよ」

ウシ君 「あ?オメー誰に“モノ”言ってんだ…? ワビ入れっなら“現在”(イマ)だぜ…!? (ビキッ!) 」

ぱんだ 「変な切れ方すんなよ」

ウシ君 「“肉骨粉”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまいなぁ!! (ギリッ!)」

ぱんだ 「いいから。」

ウシ君 「ブリバリィ…ッ!

ぱんだ 「おいリーダー、こいつどうにかしろよ。」

猫     「放っておけばそのうち飽きるんじゃない?」

ウシ君 「飽きた」

ぱんだ 「言ったそばからかよ。もうちょっと頑張れよ。」

ウシ君 「ごめんな」

ぱんだ 「あ、いや…こっちこそゴメン。ひどいこと言って」

ウシ君 「俺の方こそなんか、ごめんね」

ぱんだ 「え。だ、だいじょうぶだから」

ウシ君 「…う、うん」

ぱんだ 「……。」

ウシ君 「……。」

巨ウサ 「なんか変な空気になったから話題変えるけど今回の依頼はなに?」

猫     「ん?例によってなにもないよ」

巨ウサ 「……。」

猫     「あったけど断った

巨ウサ 「あ…そう……」

猫     「うん」


第1話 完




2003/11/08 オチ担当。

曲作ってるとき。

とにかく俺は作りながら聴きまくる。聴きまくりながらまた作る。
メロディ作っては聴き、リズム並べては聴き、なんか置いては聴き。
ちょっと作ってはまた聴いての繰り返し。

しかもただ聴くんじゃなくて、もうとにかくノリノリで。
ヘッドフォン左手で抑えて右手ブンブン振りまわして頭ぐわんぐわん振ってんの。
そのまま立ち上がってシャドウDDRなんて当たり前。(もちろん似非パフォしまくり)

それはもう超嬉しそうにぴょんこぴょんこ飛び跳ねてんの。
何故か全裸の場合が多いから淫猥な部位が大変なことになる。びちびちビッチ。

まわりに人がいたら目を背けるどころじゃないレベル。病院つれてかれる。
だからとてもじゃないけど他人には見せられない。
もしあの姿が見られちゃったら……あー、オナニー見られたほうがマシ。

でもねー。やっぱ自分で聞いててテンション上がんない曲はダメー。
そんなんで他人を満足させられるわけないし、なにより自分も作ってて面白くない。
だから納得行くまで踊ってる。踊るつーかジタバタ。
そして心地良い疲れとともにまた打ち込み。(たまに心地良いを越えてチアノーゼ気味になることもあるけど気にしない)


他の人は実際どうなんだろうと思って以前myuたんに聞いたことあるんだけど、

「あー、僕もそんな感じだよ」

とのこと。よかった、ノリノリでやってんの俺だけじゃなかったんだ。






「頭から布団かぶって奇声とかあげまくるよね。発狂寸前だよね






多分myuたんは俺よりもヤバイ位置にいる。

2003/11/07 日記。

先の連休に冬CD用のボーカル録りをしたんですが、
やっぱ女性ボーカルはいいですなぁ。なんかうまく言えないけど、イイ。
すんげ頑張って歌ってもらったんで俺も頑張って作ろっと。

さて。今日マトリックス見てきました。

朝の6時頃に起きて「あー、そういやもう始まってるんだなー…」と。
んでそのままメッセで行こうぜ行こうぜと起きてる友人に連絡入れて朝イチのやつに。
なんか今のうちに観とかないと観る機会逃しそうな気がしたんで、思い立ったら吉日。
平日の朝ってことで空いててのんびり観られたし、行って正解だったかな。

以下、大したネタバレでもないけど情報完全シャットアウトしてる人のために反転。

やっぱセンチネル群 vs APU軍が一番かっこよかった。ミフネ燃えすぎ。
ただあれを敢えてマトリックスでやる必要は無かった気もするけど。スターウォーズとかそっち?
もしあのセンチネルが全部スミスだったらなぁ。多分腹抱えて笑ったと思う。(笑うシーンじゃありません)

というか観てていちいち「あー、なんかあれに似てる」とか思っちゃったのがなんとも。
APUはFF6の魔導アーマー丸出しだし進攻してくるドリルの形状はまんまエヴァの使徒だったし、
連なって飛ぶセンチネルはベルセルクのあれ思い出した。つかあのシーンそのものが蝕の雰囲気。

その辺を変に意識せずに観たかった。純粋に楽しもうとしなかった自分が憎い。

でもそれを差し引いても全然良かったです。カタルシス全開。脳汁でまくり。
食い止められなくなったセンチネルがブワっと吹き出して来たときゃもう勃起モノ。
あの一連のシーンを観られただけでも個人的には1500円の価値ありまくり。満足すぎるほど満足。

あとはかめはめ波を撃ってくれなくて残念だった。そんでネオのナウシカ化。
今作もやっぱり単純にアクションを楽しむのが正しい楽しみ方の気がする。

以上。

あと帰りにゲーセン。せっかく山から街に降りてきたんだし、ということで。
したら大往生消えててサイヴァリア2が。
あとなんかしらんけど怒首領蜂2が鎮座。これが噂の黒歴史か。
サ2はともかく怒蜂2かよ。浄化。でもやってみたら意外に楽しめた。KO。
サ2はよくわからないまま終了。やっぱりこのシステム苦手だ。

んでー、嬉しいことにケツイ1周達成。ヤター。ガルーダ出る前に終わったぜぃ。
5面はボンバーマンと化してゴリゴリと。んで残1ボム0の9300000ちょい。二周目?ナニソレ。

そんでついでだから紛失してたケータイ(10/20)も回収してきた。
なんだか記憶以上にボロボロな状態だったので多少萎える。
俺こんな小汚いもの(ヒドイ)使ってたんだっけか。


そんな感じの一日でした。ああ、久しぶりになんの変哲もない日記を書いたよ。

2003/11/05 印度式。

突然ですが今「172cm/73kg」です。

まりおさん、実は現在ダイエット中です。
一昨年の冬(Beat鍵作ってたあたり)に色々あってストレス過多で心身ともにヤバイ感じになって
なんとか踏ん張ったものの、そのまま「食うことによるストレス解消」という
最悪なパターンにハマっちゃいまして。そんでそのままブクブク。あぁぁあぁああ。

一昨年の冬65kgから今年の夏は80kg超。酷すぎます。
ちなみにピークは82kgだ。

……。

高校時代は60kgという体型でステキなモテライフ(脳内)を送っていたのに、
一体どこでどう道を間違ってしまったんだ。
華麗なステップでDDRを踏み、キャーキャー言われてた俺(脳内)はどこに行ってしまったんだ。

つうかさー、なんかさー、
「お前太ったなぁ…。なんか丸いよ。”まりお”っていうより”まるお”だなワハハ」
と言われちゃってみたりさぁ、
「後輩の○○ちゃん、久しぶりに後ろ姿見たらすごく丸くなってたって嘆いてたよ」
とか言われちゃってみたりさぁ。あーもうホント丸くてごめん。

で、確か本格的にダイエットを決意したのが7月頭くらいだったかな。
久しぶりに体重計に乗ったら82kgだった時。
まさか80kg超えてるとは思ってなくて焦りまくり。(もっと早くから焦っとけ)


ていうかね、実は小学校の頃にも一度激太りしたことがあるのよね。

小学校低学年の頃までずっと食事をするという行為が大嫌いで、
すんげーガリガリだったんだけど、ある時倒れたんだかなんだかで病院行き。
原因は栄養失調。おめーこのご時世に栄養失調て。

「このまま食わなかったら本当に死ぬよ!死んでもいいの!?」

女医さんだったんだけど、こんな感じで烈火の如く怒られた。
あの頃の他の記憶なんて殆どないんだけど、その時の衝撃だけは今でも。
しかも母まで「本当に食べさせてるんですか!?」みたいな感じで怒られちゃってて。

自分じゃなくて母が責められてるのがなんだか凄く気に食わなかったんだろうね。
俺「そんなら食ってやらあ!」と子供心に啖呵切り。(いや、心の中でだけど)

で。それ以来は栄養失調だったなんて嘘だと言わんばかりにモリモリ食うようになって、
結果として高学年に上がる頃には典型的なあらまぁ太いわね系の子に。
多分学年で1、2位を争うデブだったよ。1位だったあつし君、元気かい。

そんときは中学に上がってすぐに「ダメだ。太いとカッコ悪い」と思って、
毎晩毎晩学校のグラウンドを走りに走ったもんさね。んで見事スマートガイに。
なんつーか、動機がわかりやすいというかなんというか。まぁ人間なんてこんなもんよ。


でー、今回もやっぱ基本的には小学生時代のダイエットと一緒。
筋トレして基礎代謝増やして、ジョギングして脂肪燃やして、そんであと食事制限。
それを毎日続けるというスタンダードな方法でチクチクと。

ダイエットに楽な道なんてねえんだよ。地道にやるのが一番の近道だ。

で結果、約3ヶ月で82kg → 73kgの9kg減ですか。
リバウンドしないよう無理せずに行くならこのくらいのペースかなぁ。

…とか言っときながら実は冬コミ〆切が忙しくなってきて最近走ってなかったり。
取り合えず今は腕立て腹筋背筋&食事制限のみで頑張ってみてるけど、やばいな。
はよ冬CDを終わらせて筋トレ&ジョギングを再開せねば。

今年中にあと5kg落としたい所。んで最終目標は60kg。
まぁ、なんとか。なんとかやってみます。

2003/11/03 饅頭。

さてさてそろそろヤバいです。冬コミ〆切が迫ってきています。
日本ブレイク工業を歌ってる暇なんてないはずなんですが、えぇ。

とか言いながら昨日一昨日はゲーセン、カラオケ、ボウリング、焼肉、他。
何をしているんだ俺は。でもいいんだ。息抜き大切ヨ。
きっとこれが最後の晩餐になるんだろうから…ウフフ。

でよ、なんかボウリングで217とかいうスコアが出てよ、自分でもびびりまくり。
絶対なんか降臨してたね。ピンアクションにも恵まれてて運よくピン同士がパタパタと。
唯一落としたのが9フレーム目のみでそれでも5/4で一本残し。すっげ。俺すげ。

でもなぁ。こんなところで運つかっちゃうのもどうかと思うんだよねぇ。
きっとこの代償として何か俺に悪いことが起きちゃうんだ。
そうだきっとそうにちがいない。ああどうしよう。

例えば突然パソコンから女の子が出てきて、そんでその女の子に蹴られたり。
例えば突然女子寮の管理人になっちゃって、そんで大勢の女の子に踏まれたり。
ああいやだ。可愛い女の子に足蹴にされるなんてそんな考えただけで…ああ恐ろしや。

神様お願いですからそんな酷い仕打ちだけは勘弁してください!
可愛い女の子に足蹴にされ、あまつさえ汚い言葉で罵倒され、
そんな屈辱的なことをされてしまったら俺は…俺は…!

ああでも運を使い果たしてしまった俺が我侭を言える立場のわけがないですよね。
そうですよね。これもひとつの試練ですよね。ね?
うん。神様わかりました。俺受け入れます。仕方がありませんよね。ね?ね?

分かった、俺受け入れるよ。耐えてみせるよ神様。
さあこい可愛い女の子!踏むだけ踏め!望むところだ!!


ね。うん、はやく。まってるから。ほら。はやくしてってば。