戻ら。

2004/02/26 YO。

昨日の日記でROは駄目だのなんだのと散々に言いましたが、
ちと誤解を招きかねない気がしないでもないので補足。

俺が危険視しているのは「中毒性」に関してのみであって、
別にROそのものを否定しているわけではありません。
というかむしろ存在そのものは大好きです。ついでにガンホーも最高です。(色々な意味で)

確かにゲーム自体はもうずーっとプレイしていませんが、
曲は未だに聴いてますし、(新BGMが出るたびに人からシコシコと貰ってます。ESTiさんの曲が好き)
未影さんが描いているROアンソロ本は欠かさず読みますし、(でも未影さんのとこだけ立ち読みして本自体は買ってませんすんませんすんません)
デジラバのRO本ではハァハァしまくりです。(多数×一人のシチュが多いのはきっと作者のなかじまゆかさん御自身の性癖なんだろうなぁゲヘゲヘ!とキモい妄想を交えつつ)

なんだかんだいってラグナロクオンラインは十二分に魅力のある作品だと思います。

魅力ある作品だからこそなかなか止められずに苦労するわけで、
これが魅力も糞もないゲームなら止めるのに苦労なんてするハズもなく。
ほんと、因果なものですね。

そんなわけで早くやりまくりオンラインが出て欲しいです。あぁ待ち遠しい。

2004/02/25 逆毛でも安心。

真中タンがROをやめましたよ。これはもう割と大ニュースですよ。

だいぶ前に「Lv99になったら辞める」なんて言ってて
そんで無事にLv99を達成したのを見て「ふーこれでひと安心だな」とか思ってたら
風の噂で「なんか新キャラ作ってたよ」と。うおおおぉオイ。オイってば。

でも無事にネトゲスパイラルから抜け出したみたいですな。お疲れ様。

あれだ。やっぱネトゲは危険。
俺の友人で最近めっきり家から出なくなったヤツがいるんだけど、
やっぱRO。

「うはww明日メンテだから今日ずっと起きてやりまくるwwwwww」

なんかそんな感じで延々とやりまくりオンライン。

2003/12/26の日記でも多少書きましたが、ネトゲは色々とよろしくないです。
ネトゲで遊ぶこと自体は別に悪でもなんでもないっつーかむしろ遊ぶくらいの余裕は大事ヨって感じなんですが、
個人的に厄介だと思うのが一度ハマったら止めるのに相当の体力が必要だってことが。

強い中毒性のあるものを止めるのって本当に大変ですからね。
麻薬患者の更生、ヘビースモーカーの禁煙、そしてRO中毒者の引退。と。
俺もROを完全に辞めるまでかなり時間かかりましたし。

思うに、ネトゲも麻薬やタバコと一緒で、
「止(や)められずにいるとそのまま病(や)めてしまう」
という存在なんですよね。


…最後うまいこと言って〆ようと思ったけど全然うまくねえな。もういい、寝る。

2004/02/21 部屋とYシャツとヒロシ&チー子。

音ゲーが当然のようにワンプレイ100円だった地元から
ワンプレイ200円が当たり前である今の場所に移り住んで以来、
音ゲーそのものから大分遠ざかっていたのですが。

ありがとうパロ。(ゲーセン名)

この不況のご時世に新しくIIDX筐体を仕入れるだなんて。
しかも稼動したばかりの10thがワンプレイ100円だなんて。
ガルーダもあることだし、これからは更に頻繁に通うことになるでしょう。

そしてさようならサンシャイン。(ゲーセン名)

100円4曲で育った自分にとって200円3曲とかありえない設定だったので
今までもずーっと行ってなかったけど、
これからは更に行かなくなることでしょう、えぇ。

して、そのパロ(ゲーセン名)のIIDXなんですが、
「店員さんこれ音でか過ぎない?」ってくらい音がでかい。
ほんとでかい。むしろうるさい。もちっと音下げれ。

100円玉を投入するたびにクレジット音が店内に響き渡るのはどうかと。
「ズギュウゥゥゥーン!!(否JOJO)」とな。耳がな。痛い。

でも大音量でプレイしてみて思ったんだけど、
やっぱbeatmaniaって大音量でプレイしてこそ本領発揮って感じ。
バスドラ叩くたびに足元ズンズン震えて気持ちいいのなんの。

久しぶりにIIDXをプレイしたってことになるんだけど、
なんだかんだ言いつつもやっぱ面白かったです。

これからリハビリも兼ねてチクチクと通ってプレイしよう。

2004/02/19 ケツイカウンタ。

↓非常にツボったので急遽設置。(上から累計、昨日、今日)





2004/02/18 ワールドカップ、アジア1次予選初戦。

0-0でロスタイム突入。

こりゃもう勝てねえなと半ば諦めてトイレに行く俺。
んでケツ出して座って「ジーコの馬鹿!ウンコ監督!」と心の中で
罵倒しながらウンコを出そうとしたまさにそのとき。


『ワアアアアアアアアアアアアーーーーーーッッ!!!!!!(大歓声)』
『久保ーーッ!久保ぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!(実況)』



エー…。


なんでちょうど日本が一点入れやがりますか。
俺が便座に腰掛けて踏ん張ってた時に久保はゴール前で踏ん張ったわけですか。
つうか即座にTVの前に戻って一緒に喜びたいところだったけどビックリして出しちゃったよ。
車とウンコは急には止まれないんだぜ?飛び出しっぱなしだぜ?

部屋から漏れるテレビの音を聞きながらそんなことを思う俺。

いや、勝ったのは素直に嬉しいんだけどね。
「最後まで何があるかわからない」を実感。

なにはともあれ無事に予選通過できますよーに。

2004/02/17 教習所近くにあるゲーセン。

教習の合間に行ってゼビウスをプレイ。
教習の合間に行ってゼビウスをプレイ。
教習の合間に行ってゼビ…うおおおおお!!!









ケツイ入荷されてる。









ケツイの合間に戻って教習。
ケツイの合間に戻って教習。
ケツイの合間に戻らずにやっぱケツイ。
ケツイの合間に戻って教習。
ケツイの合間に戻らずにやっぱケツイ。
ケツイの合間に戻らずにやっぱケツイ。
ケツイの合間に戻ら(略




でもゼビウスが消えちゃったんでそこはかとなく残念。
1プレイ10円だったから経済的だったんだけどなぁ。

いっそケツイも10円にしてくれ。

2004/02/12 myuたんから携帯にメールが届きました。









「部屋が水没した」









どこぞのエロゲ会社ですか。

水道管凍結→水道管破裂つーのはよくあるパターンなんですが、
どうやら上の階の住人が見事にそのコンボを決めちゃったらしく、
下の階の住人であるmyuたんにクリーンヒット&ピヨり。

一部機材のマニュアルとか服とかがお亡くなりになったようです。南無。

つうか昨日見事に水道管を凍らせてしまった俺にとっては全く他人事とは思えす。
俺2Fの住人だし、そのうえ下はなんかどっかの事務所が部屋借りてるんで
水道管破裂なんてさせちゃったらホントヤバイ、マジヤバイ。殺される。

2004/02/11 思いつくままにつらつらと書いて収集つかなくなるのはいつものことです。

寝る前に風呂はいろうと思って素っ裸になったのはいいけれど、
水道管が凍っててお湯が出てくれませんでしたよチクショウめ。

素っ裸のまま「あれ?お湯でねー!なんでだ!?」
等と見えない敵と格闘していたら身体が完全に冷えました。
そしてチンポも縮みました。ほんとシャレにならないくらい寒いんだけど。

風呂入ってから寝るのが日課なのになんてこった。

このやり場のない怒りはどこへ持っていけばいいんだ。
これはもう「エー?水道管が凍るなんてありえな〜い」なんて思っているであろう
関東圏に住んでるヤツらにぶつけるべきか。よし、ぶつけてやる。八つ当たりだ。

貴様ら平和ボケしやがって!エーコラ!!
いくら日本がインフラ大国だからつって水と安全がタダだと思うなよ!!
同じ日本でもなぁ!こっちはちょっとでも気を抜くとなぁ!
風呂場の水が出なくなっちゃってチンポが縮んじゃうんだぞ!!

この忌々しき事態をどうしてくれる!どう受け止めてくれる!
俺のチンポの安全は誰が確保してくれるんだ!!警察か!?
警察が俺のチンポの安全を確保してくれるのか!!

「俺のチンポちょっと危険なんで安全を確保してもらえませんか?」

とか言えば婦警さんが手を施してくれるっていうのか!
そうか!それなら良しだ!




身体の冷えがリアルタイムで限界に近づいてきたのでそろそろ布団に潜ります。

2004/02/10 ヤオ。

俺気付いちゃった。次は筐体擬人化が来るよ絶対。時代を先取り。
筐体。そうそう。ゲーセンに大量に鎮座しているアレ。

例えばさ。

「ククク…この穴は今までに何枚の100円玉をくわえ込んで来たんだ?ん?」
「やめろォ!入れるなぁ!!」
「ほれほれ、どうした。力を抜け」
「〜〜〜ッ!!」

(チャリーン)

「ハハハ。入りおったわ」
「て…てめぇ!こんなことしてただじゃおかねぇ…くあっ!!」
「そんなこと言って。この硬い棒はなんだ?」
「そ、そんなに強く握るな…」
「ほれほれぇ!!」
「くぁぁあああ!!」
「出すぞ!スクリューパイルドライバー出すぞッ!!
「やめ…!そんなに早く…ッ!ああっ!!」

あとサイヴァリアでローリングしてる時なんかも筐体クンは悶えてます。
イチダントアールの鉛筆削りゲームの時なんてもう。筐体クン半狂乱。

そんだけ。

2004/02/09 くすくすゴーゴー。

Fate/stay nightが俺の中で予想以上のヒットだったので、
ついでに長い間放置していた月姫もやろうかなと思ったのですが、
グラフィックの質とかが予想以上にアレだったので挫折。

Fateやる前に月姫やっときゃ良かったよ。

え?Fateで気に入ったキャラ?
あー、そうですねぇ。凛さんがいいですねぇ。
黒ニーソで足コキされたいです。

あとはセイバーさんも捨てがたいですねぇ。
黒タイツで足コキされたいです。

で、聞くところによると月姫に足コキキャラいるみたいですね。よし、月姫やろっと。