戻ら。

2004/07/27 「今から”暑い”って言ったら100円だかんなー!よーいスタート!!」みたいな遊び。

暑い。(100円)

なーんか最近調子でねーなぁとか思ってたらなんのことはない。
これが夏バテってやつなのかな。夏バテって初めてかもしんない。
すげーだるくて立ち眩みしまくり。

食欲もそこはかとなく減退中。料理する気すら起きねー。
でも何故か性欲はあり余ってるんで今夜も一人寂しく処理。
きっと下半身にばかり血が集まってるから立ち眩みするんだ。

これがホントの”勃ち”眩み…なーんてなッ!アハハ!ぶわッははは!!

でもなぁ、暑いってもこっちは30度くらいなんでまだなんとか。
東京は40度だっけ?信じらんない。
コミケどうすんのさ。サウナ状態必至。
エロ本を求めて並んでる人なんて下半身に血が集まるから立ち眩みするぞ。

これがホントの”勃t

2004/07/26 一度はまれば抜けられぬ!覚悟しろぉぉおお!!

曲。
方向性どうしようとか迷って迷ってどうしようもなくなって、
なんかボツ曲がいっぱいできました。

ある程度まで作りこんだらいつもなら意地でもボツらせずに完成にもっていくってのに、
いやーもう、珍しいこともあるもんだなぁ。(まるで他人事のように)

ストックがワサワサ出来たので良しとしよう。

2004/07/25 ほんともう。

ごめんなさい。夏コミ間に合いませんでした。

「HDDが逝った」とかなんとか言い訳する気もないです。
ただ単純に間に合いませんでした。ギャース。

落とすって決めたときはひたすら凹みましたが
時間かけてより良いものにしようってな考え方に速攻でシフト。
よし。頑張ろう。

でもなー。新作無しでコミケに参加するのイヤだなぁ。
受かった以上はなにかしら持っていくべきだよなぁ。
でも余力あんまねえや。

そんな感じで悶々と。

2004/07/11 技術は未だに全然足りないけれどその辺は勢いとか愛情とかでカバーしてるつもりだよ。多分。

2004年7月現在の話。
「STG」でググると「STG×STG」が一番上に出てきます。(日本語ページ検索に限り

ああ、嬉しいなあ。

これとかこれとかは別として、一般的な用語でなおかつ
自分の好きなジャンルであるSTGという言葉で検索して
まさか自分の作品が検索結果の一番上に出てくるなんて。

STG好きの一人としてこれ以上の幸せはあるだろうか、いやない。反語。

たまーに「これ聞いてケツイをやり始めました」とか「これ聞いて東方やってみました」
ってな感想を貰うんですが、よし!イエス!よし!!ってなもんです。(なんだそれ
ファミコン引っぱり出しましたって感想も貰います。よし!赤ファミならなお良しだ!

STG×STGのブックレットでもちょっと書きましたが、この作品を作ったことで
STG業界に少しでも貢献できたのかな…なんて考えるとゾクゾクします。変態です。
貢献というか恩返しですね。カッコよく言うなら「俺なりのリスペクト!Say Ho!」あたりで。

ともかく自分が楽しませてもらってきたSTGという存在に少しでも恩返しが出来ているならば、
それはとてもとても嬉しいことだと思います。

というかこれはSTG×STGに限ったことじゃなくて、
Beat鍵にしてもRAGNA-BEATにしても同じことが言えるんですが、
「元ネタ知りませんでしたがCDを聴いてやってみたくなりました」
的な感想は凄く嬉しいです。なんとなく勝った気分です。何に対してかは知りません。

そして突然話は変わるんですが、
ちょいと聞かれたことあるんでちょうどいいので今書きます。今書こう。

STG×STGの弾・幕・決・壊のラストの効果音(撃破音&回収音)に関して。
あれは自分でプレイした際のものをそのまま入れました。
どっかからリプレイ拾ってきて垂れ流せば楽だったんでしょうけどテンション上げるためにプレイ。
弾幕結界を初めて決壊させた時のあの感激を、なんつーかこう、リアルに伝えたかったのです。

カウント音に関しては後でシコシコと組みこみました。
なので10カウントではなく16カウントなのは仕様なのですごめんなさい。

と、いうわけで次のCDも頑張ります。終わり。

2004/07/06 当然のようにまだ終わってませんよ。

書きかけのまま放置されていたふぁ〜すとふ〜ど4号店の打ち上げレポ。
流石に二週間以上も前の出来事を今更UPすんのもなんなのでサクっと削除。

思い出は心の中に閉じ込めておくことにします。

さて、もうそろそろアレです。
夏CDの〆切とかそんなのです。
いまちょうどもう死にそうなかんじでがんばってます。

つうかほんとはさー、3月頃に作った「俺スケジュール表」を見るとさー、
もう6月頭くらいには余裕で全部終わってるハズだったんだよねー。

どこでどうなってこうなってしまったのやら。

いつもいつも伸るか反るか落ちるか落ちないかの瀬戸際でCD作っててすんません。
あぁ、そんなのいつものことだからもう慣れっこですか?
そうですね。俺もです。