back


2000/09/19 BMSの話。

最近。物故云々に関する価値観が変わってしまったみたいです。
俺自身、昔は「物故な画像は絶対にダメ!」とか言ってましたが、 今では「そんなに強く言う必要は無かったんだろうなぁ」等と思い、 自分でもタイトル画像として使ってるほどです。 言ってることが全く変わってしまい、そういう態度を不快に思われる方もいると思います。 本当に申し訳ございません。というかこの変わり身ぶりはあんまりだろうと自分でも思います。

原因である物を挙げさせてもらうと、 まず間違いなくMADムービー(二次創作ムービー)なんですよね。 ゲームのCGを素材として使った、とても素晴らしい「作品」として成り立っているのです。 そういう物を見たもんですから気持ちがガラリと変わってしまったようなのです。

ただ、素材を素材としてではなく、 そのまま利用しているようなBGAってのは見ていても面白くないんです。 つまり「作品」として成り立っていないようなもの。 そういうものはやはり否定したくなります。 でも、その否定の仕方も「物故抜きをするな!」ではなく「もっと素材を生かせ!」と。

要するに「面白いか、面白くないか」なんだと思います。
面白いものには賛同し、面白くないものには反対なんです。
著作権云々の問題だって本当はどうでもいいんです。
例えテレビの音声を無断で使おうとエロゲーのCGを勝手に使おうと、
面白けりゃ何でもいいんです。そんなもんです。

これは非常に我がままな考えであることは間違いありません。
とても危険な考えであることも否定しません。
でも、まずなによりも先に、

”面白さを追求する”

この気持ちこそが「作り手」であることの証明なのではないでしょうか?


……。
…なんてつまらねぇ日記なんだろうか!
もっとボケりゃ良かったよ!(←面白さの追求)

2000/09/18 初回特典付き。

昨日の日記、なんか中途半端で終わってますが、
決してバグではありません。

仕様です。仕様。

2000/09/17 新しい。

やー、なんかー、BMS公開しちゃいましたよー。
これが俗に言う血戦効果ってなヤツです。(違うけど)
どぞ、適当にやってみてください。
んでもし面白かったりしたら感想とかください。喜びます。
「何がろっくおん☆なのかは知りませんが」とか、そんなの。

そんなこんなでBMSの話からスタートしたわけですが、
ここで、前々から気になっていたことを一つ。

このページはテキストサイトとして運営されております。
っていうか俺が勝手にそう思っています。悪いか?(喧嘩を売るな)
んで。この日記を読んでいる方の中で、
「BMS?なんですかそれは?僕は日記だけを読みに来ているのです」
という方は果たしているのでしょうか?

ここをBMSサイトとしてではなく、テキストサイトとして訪問している方。
もし居らっしゃいましたら名乗り出てください。マジに。
熱い抱擁の後、熱い挿入、そしてめくるめく快楽の世界へと、
そのくらいのサービスでお迎え致しますので。是非。

もし居ないようでしたら

2000/09/16 七夕。

うちあーげはーなぁびー。

そんなこんなで決して時事ネタは書くまいと誓っていた俺なのですが、
屈強の男達(とても肉々しい)による必死の説得(しかも夜通し)により、
結局書くハメになってしまいました。ああ残念。

そんなこんなで24時間テレビが始まりましたね!
でもよ、あんな偽善で満ち満ちている番組なんて見る価値ねぇよナ!
募金だぁ!?バカ言え!誰がするかってんだ!!
偽善活動の一端を担うなんざぁ真っ平ゴメンだぜモフフモフッ!!

以上。
時事ネタでした。(1ヶ月程前の)

2000/09/15 血戦開始ッ!

昨日、日記であんな事書いたら、なんか若い娘っ子たちが
「ダメ!やめないでビートまりおさん!ダメぇーッ!!」
と自宅まで押しかけてきました。うお、すげぇ。
総勢34名の大反乱ですな。あ、ドアが壊されました。

そうかいそうかい分かったよ僕の子猫ちゃん達。
そこまで言うんならあと84年くらいは続けるよ。(長すぎ)
だからもう泣かないでおくれ。っていうか早く帰っておくれ。

そんなわけでC&Cはしぶとく続くのです。
ざまぁみろ。(何故に?)

2000/09/14 波動砲で撃て!

やべ!ネットに飽きてきたかも!?
だ、誰か俺を引き留めてくれ!首根っこ掴んで引き留めてくれッ!
町中で「まりおー!」と大声で叫ばれた日にゃあもうッ!!
そんなわけで閉鎖間近なのです。閉鎖秒読みスタート。
8450402、8450401……。(当分先)

そんなわけで。

たまに「ここを閉鎖してしまおうか!」という衝動に駆られます。
今までの愚考を全て清算し、全く別の地で新しい名でやり直すのです。
そうね、場所はあそこがいいわ。
ほら、去年の夏に二人で行ったじゃない。あの丘よ。
それでね、丘の上に白い家と白いブランコを作るの。
子供は二人くらい欲しいわ。
とっても仲むつまじい兄妹なのよ…なーんてね。うふふ。

いつかどこかに置いてきた郷愁。
そんな日が、いつか来るのを待ち望む…。(適当)

2000/09/08 大明神!スーパーのッ!

実家より帰還致しました。
メールの返事が遅れた方、申し訳ございませんでした。

さて。なにか話題(日記の)は無いかとTVを見ていたのですが、
なんかガメラ3とやらが放映されていました。 どれ、これはどんな映画なのだろうとマジマジと見つめていたのですが、

ななななんと!

主人公の女の子が変な怪獣の触手によって蹂躙されているではないですか!! ありゃまビックリ!触手モノのブームは終わったとばかり思っていたのですが、 まさかまさか天下の金曜ロードショウ様でこんなエロい映画を見れるとは思いませんでしたよ!

うわ、粘液すげぇ!ヌルヌルした粘液がすげぇッ!!
俺も!俺もそのヌルヌルした触手で蹂躙してくれぇ!!(間違った欲望)
その触手で俺の…俺の…アルシアァーーーッッ!!!(意味不明)

多分。
多分そんな映画だったはずです。




Mail to me