back


2000/10/27 撲殺。

大学祭の準備でワタワタしてます。
忙しさに撲殺されそうな勢いです。
あああ。

2000/10/26 たまには真面目っぽい事を言ってみよう大作戦。

たまーに。
「コナミのせいでクラブ系音楽が滅茶苦茶にされた!コナミ氏ね!」
といった類の話を聞きますが、
コナミのおかげでDTM(曲作り)を始めた人間もいるわけで。

俺が音ゲーを始めたのはビートマニア2ndMIXからでして、
まさに音ゲー創世記のあの頃でした。

色々話すのは面倒なので以下簡潔に書きますが、
それからBM98に出会って、色々なBMSをプレイして、
自分もBMSを作りたくなったので、たまたま持ってたMIDI音源を活用。
MIDI→WAVの作業をしているうちにMIDIの弄り方も覚えて、
そうだ、自分でも曲を作ってみよう!となって現在に至る。
この間だいたい2年くらいでしょうか?とても成長しましたよ。色々と。

まさに「男子、三日会わざれば活目せよ」ですかね?違いますかね?
つーか無理して小難しい言葉使おうとしたのは失敗でしたかね?

まぁそれは良いとして。

当たり前の事なんですが、多面的な物事は多面的に見られるようじゃなきゃダメなんですよね。 これ当たり前ゆえに結構難しい気がします。

見える部分ってのはどうしても1箇所だけなので、 一度そこを見てしまうとそれ以外の部分は見えてこない。 ちょっと方向を変えれば違う部分も見えてくるのに、その方向転換がとても難しい。

だから「コナミのやり方は気に食わない!」とか「ときメモッ!!」になるんですね。 まぁ、悪い部分が一番目に入りやすいってのは紛れも無い事実なので仕方が無いのですが、 それでもやっぱり色々な方向から見るってことはとても大切なことだと思います。

コナミのせいで色々な部分が滅茶苦茶にされたのかもしれないけど、
それでもコナミのおかげで成長した人間だって実際にいるってことです。

…と、こんな感じでコナミを持ち上げておけば、
いつかコナミの関係者がここを見たときに、
「そうか、君はこんなにもコナミを強く想って…よし!合格ッ!(熱い抱擁)」
ってなことになるかもしれないなー、という一縷の期待を抱きつつ。

っていうか、随分まとまりの悪い話でしたね。勢いで書きすぎました。
いずれこの話も含めて自分の考えをシッカリとまとめてみたいと思います。
あ?誰もアンタのウンチクなんて読みたくねぇって?

いいんだよ!自己満足なんだからッ!!

2000/10/25 (汁 皿 汁)凸 ゴルァ!

顔文字って文化、ホントに凄いですよね。
一体どこの誰が最初に使ったのやら。

なんにせよ、最初に何かをやった人って凄いと思うんですよ。

最初に電気を発明した人。
最初に地球が回っている事を発見した人。
最初に「オナニーの時に玉を揉むと気持ち良さUPッ!」を発見した人。

皆、偉大なる先人達です。
こういう偉大な先人達がいたからこそ今の世界があるんだと思います。
今の楽しい世界が、ね。

さて、俺も子孫達のためになにか偉大な発見をしましょうかね〜。
手始めに新しいオナニーの可能性を見つけてみます。

……。
…あ、痛いッ!尿道に箸を突き刺すと、痛い!
わ。血まで出てきちゃったよ。
やっべー、尿道にバンソーコーなんて貼れねぇしなー。
しかたねぇ、病院行くか…。

子孫の皆様へ。
尿道に箸を突き刺しても気持ち良くないです。

2000/10/24 文豪っぷり。

俺「あー。日記、全然書くことねぇよー」
ドラ「そんなときはこれ!アブフレックス〜〜ッ!!」

ってな具合に数ヶ月前のネタを引っ張り出してみようかと思ったのですが、 流石にそれはアレなのでやめました。

最近YMOのFIRE CRACKERという曲を聞いたのですが、
これがまぁAIRの「てんとう虫」にそっくりなんだわ。
ビックリしました。ああ。これぞテクノ・ミュージック。

ってな具合に知ったかぶって音楽語るのもアレなんでやめました。
人様の音楽自慢ほど聞いていて苦痛なものは無いですからね。(多分)

そんな感じで今日も今日とて寒いです。
既に息も白く。ストーブもフル稼働ですよ。
そろそろ雪も降るような勢いです。それくらい寒いっぷりです。

おい、川へ入っちゃ危ないよ。

2000/10/23 まったり。

色々と終わりました。

水面下で色々と動いているようで動いていない毎日だったわけですが。
そろそろBMSの作成にでも取りかかろうかなぁと思っております。
…その前にホムペを作り直せという意見が飛んできそうな勢いですね。

ごもっとも。

音楽CDの方ですが、なんとイベント開場35分で完売だったそうです。
凄い勢いだったみたいです。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
こういう時、何も出来ない自分が淋しく思えてしまいます。
いっそ大学を辞めて上京してしまおうかとも思っています。
オラは東京さ行きてぇんだべよ。んだべさ。(方言)

まぁそんな感じですので、気長にGO。

2000/10/22 こんなメールを貰ったヨ。

差出人:(●・●)
件 名:愛の乾燥メール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
干物。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こりゃー寒いだろ、なぁ、オイ。
アンタのギャグセンス疑うぜ。なぁ、オイ。どうよ?

皆さんもこれに負けないくらいのギャグメールをヨロシクっ!(違)

2000/10/17 再利用ネタ。

今日は美味しい味噌汁(みそじる)の作り方をば。

・材料
カツオブシ100g
味噌100g
砂糖100g
トッピングに赤松健を4人

これを適当に(それはもうやるせない程の適当っぷりで)混ぜ合わせます。
ちなみに水は赤松健からにじみ出てきますので加えなくてもOKです。
そしてじっくりグツグツ待つこと18秒。
パウンドケーキならぬパウンド味噌汁(みそじる)の完成でーすッ!

さて試食。
パクリ(はぁとマーク)

「あんたどこ触ってんのよ!?(嬉しそうな表情で)」
「ぶべろぉーっ!(はぁとマーク)」
「きゃあ!センパイ〜〜!(涙)」
「浦島ぁーーーッ!」
「おー?素子が心配するなんて珍しいなー?(ニヤニヤ)」
「ちっ、違うっ!これは…」
「なーにが違うんやー?顔が赤くなってるで〜?(ニヤニヤ)」
「(え…この胸の高鳴りは…まさかッ!)」

そんな味が胸いっぱいの愛と情熱の中で渦巻いていますねー。
そりゃ素子SSも書きたくなるっつーの。(意味が分かりません)

つーか、こんなことを書いていると”アンチ・ラヴひな”な方に 愛想を尽かされてしまう可能性が大なのですが、 というかむしろ”ラヴ!ラヴひな”な方にも喧嘩売ってるような気がしないでもないのですが、 それ以前にきっとモニターの前の皆さんは引きまくっているであろうこと請け合い、の巻っき!

終われ。(無理矢理)

2000/10/15 茸。

キノコ鍋というものをご存知?

鍋の具がキノコOnlyなんです。Onlyイベントなんです。
正確に言うと9割がキノコなんです。言い換えると9割がキノコなんです。
もう、なんか、とにかく、そのくらいの鍋なんです。

そういう鍋を体験しました。ええ。
しかも意外に良い味でしたし。うん、かなりうめぇ。

で。

その大量のキノコはスーパーにて調達するわけですが、
当然買うものはキノコだけなので、
    ↓
カゴに詰まった溢れんばかりのキノコ。
    ↓
そのカゴをレジに持っていく。
    ↓
レジの娘、思う。
    ↓
娘「こ、こんなに大量のキノコ、どうするのかしら?(汗)」
    ↓
俺「わかってんだろ!?てめぇの〇〇〇にこのキノコを×××ーッ!
  ゲラムゲラム!(笑)」
    ↓
警察「きっさまー!猥褻物チンレツ罪で逮捕するッ!(核棒)」

といった事態に陥るわけです。
万歳ー。万歳ー。万歳ー。


(おしまい)

2000/10/13 首輪爆破。

サバイバルゲーム、略してイバゲーなるものを体験しました。

知り合いにミリタリーぱんだフェチな人がいて、
しかも俺の住んでいるところは森に囲まれているので、
こりゃーもうやるしか!っていうかやろうぜ!だったのです。(?)

んで。

夜だったこともあり、鬱蒼と茂った木に身を隠せばもうお互いの姿を確認するのは不可能。 長い間暗闇の恐怖&見えない敵の恐怖を味わうハメになりました。

人っぽい影が見えたので匍匐前進で近づいていったら単なる木だったり、
藪の中を歩いていたら段差(全然見えない)で激しく転んだり、
運良く見つけた敵にそーっと近づいてみたり、
逆に運良く俺を見つけた敵にそーっと近づかれてみたり。

ああ。
こりゃオモシレェわ。

そういや小説のバトル・ロワイヤルもサバイバル満点な話だったな。
もしかしたらあの殺し合いも結構楽しいのかもね。うむ。
てーことは、さしずめ俺はワイルドセブン七原だな。(何故そうなる)
む!桐山発見!唸れ俺の電動エア銃!(借り物)
バキュムバキュム!ああッ!弾が切れた!殺されるッ!

と、一人森の中で妄想に耽る俺。
はっ!もしこのままサバイバルゲーにハマってしまったらどうしよう?
んで完全武装で山の中を駆け巡るような大人(しかも結構いい年)に
なってしまったらどうしよう!?ああーーッ!!

…でもま、面白いものは面白いんだから仕方ないよね。

バキュムバキュム!(木の影に向かって)

2000/10/11 儚

周りに言われたんで久々に日記更新。(自主性無し)

えー、ハムスターの「しろ」がお亡くなりになりました。
2週間くらいのお付き合いでしたかね。早。
サヨウナラ、僕の恋人。そして白い恋人。(北海道の名産、美味い)

そんな悲しい別れを乗り越えて僕は大人になるのです。

終わり。

2000/10/05 ハンドメイド俺。

経験上くもりーのーちーはーれー。(アニメソング)

そんなわけでアニメ大国日本に生きる身としては、
知ったかぶってアニメのことを語らねばならんのですよ!

「ナウシカの巨神兵を描いたのって水木しげるなんだぜー」とか、
「ミスター味ッ子と名探偵コナンの声って大山のぶ代なんだぜー」とか、
そんな感じで知ったかぶるのが日本男児の使命なのですッ!(嘘)

つーわけで最近なーんかアニメが見たくてしょうがありません。
あー、でもWOWOWには加入してませんし、
もちろんテレビ東京系なんて放映されてませんし、
そもそもNHKには受信料すら払っていませんし。(払え)

やはりここは素直にドラえもんにハマるしかないのでしょうか?
んで素直に「ドラ本・ジャイ×のび」とか描くべきなのでしょうか?
そしてきっとスネオは線の細い美形キャラなのでしょうね。(知るか)

赤松〜、ラヴラヴ劇場〜。(アニメソング)

2000/10/04 前期の話。

やったぜ!奇跡が起きたぜ!
どこぞの誰かが「起こらないから奇跡って言うんです。うふっ☆」等という
名言を残したかどうかは知りませんが、とにかく奇跡が起きたんです!!

〜奇跡〜
「大学の単位、一つも落とさずにすんだ」

これ以上の奇跡がありますか!?
いや、無いです!無いのです!!
俺としてはこれ以上の奇跡は無いわけでッ!

特にオチも無いので終わり。

2000/10/02 小動物萌え。

世間のハムスターブームに流されて飼うことにしました、セキセイインコ。
既に言葉も話しますよ。しかも流暢ですよ。
「ハワ、ハワワ! ゴ、ゴシュジンサマ〜 ジョバババーーッ!」
という喘ぎ声が毎晩毎晩響きますよ。萌えー。

まぁそんなことはどうでもいいとして。つーか嘘ですし。

ということで!(無理矢理)
ハムスターを飼うことにしました。っていうか既に飼ってます。
ジャンガリアンじゃないです。白いヤツです。むしろ飛び散ります。
というかエロ本のページが張り付いてしまいます。要注意だぞッ!

そんなわけで!(無理矢理)
実はまだ名前の決まっていないコイツ。
コイツの名前を皆様から募集したいと思いますッ!
俺としてはとっても可愛い名前がいいですなぁ〜。
とにかく萌え〜な感じが望ましいです。萌え〜。

…とか言うと、
「まりおさんのことですし。マルチで決定でしょうねゲララブハ!(嘲笑)」
つーオチになるのは目に見えているので募集は止めます。
そんなに思いどおりになってたまるかっての。

うむ。ということでコイツの名前は、えーと。
色が白いから「しろ」でいいか。うん決定。大決定ー。(安直)
ほらー、おいでおいでしろ〜。あ!痛!バカてめぇ噛むなよ!
…でもま、可愛いから許してやるよ。ほんわか〜。

あ!痛!このクソネズミまた噛みやがって!
あぁ憎たらしや!ほんわか〜。(混同)




Mail to me