戻ら。

2004/08/28 コミックマーケット66レポートというかなんというか。

「今頃コミケレポかよ!遅いよ!」
という声が聞こえてきそうです。嗚呼ごめんなさい。
覚えてる範囲で箇条書き風味。

・14日朝、出発の日。
13日の日記
 >いまから寝ると朝おきれねーからこのまま出発時間まで起きてることにしよう。
 なんて書いてたくせにバッチリ寝る。そして寝坊。あげく新幹線に乗り遅れる。最悪のスタートだ。

これの面子と寿司OFF。チャットで「築地で寿司!」を連呼してたらホントに行くことになったようだ。
 大トロが美味かったです。えんがわも美味しかったです。全部美味しかったです。こんなのって初めて。
 「100円寿司なんてもう二度と行けないカラダになっちゃったね…」とはmyuたんの弁。

・帰りぎわに東京湾花火大会とやらを(超遠くから)観る。
 ビルの間から見え隠れする花火もそれはそれでなかなかステキでした。
 「なんだか花火を観てると弾幕を思い出しちゃってカラダが疼いちゃうの…」とはmyuたんの弁。

・今年から宿は友人宅。しかも大井町ときたもんだ。(ビックサイトまで電車で10分)
 東京に就職してくれてありがとう。俺も大井町に住みたい。

・夜、枕投げが始まってもおかしくない程にテンションが上がる。やたら上がる。
 というかこのままでは完徹コミケになってしまう!と必死で寝る。


就寝5:00。



起床5:30。



・雨がすげー降ってて超テンションダウン。

・なんやかんやで出発8:00。急げ。

・会場到着8:30
 
・準備とか挨拶とか色々。
 そして10:00。さぁ一日頑張りましょう。

・差し入れありがとうございます。

・サイン書いてくださいな方がけっこー多くてびびった。半分冗談で書いた日記だったのになかなかどうして。

・周りが東方作品出しまくってるなかウチは新作無しな状態で予想通り肩身が狭い感じだったので
 STG×STGの所に「東方曲も入ってます!」と書いた紙を置くといった小ざかしい真似をする。
 多少は効果があったのではないだろうかと信じています。信じるものは救われるんだよ。

・永夜抄売り切れたという衝撃の一報が。

・サインかな?と思ったら「手にウンコ描いてください」と来たもんだ。よっしゃ全力で描いたる!!

・「あとらくないとの正式版はいつ頃〜〜」とかいう声が聞こえたような気がするけど気にしない。

・色々な人が来て色々と話す。

・完全に諦めていた永夜抄だが、3:00頃にZUNさん自ら配って周ってた様子。おおお!!

・16:00。恒例の拍手。この瞬間が好き。

これの面子と打ち上げ。肉食うぞ肉!
 ということでしゃぶしゃぶ&すき焼きの店へゴー。

・真中、Tokky両氏にお土産として「岩手名物・激辛南部せんべい」なるものを渡す。
 一枚のせんべいに唐辛子が丸々三本ほど入ってる酷い代物。
 これ一般流通させていいの?ってなくらい酷い。ほんとに酷い。
 そんなもんを買ってくる俺も俺だと思った。
 ためしに俺も食った。自分自身にキレそうになった。

・激辛せんべいを賭けた罰ゲームボウリング大会。
 なんかみんなマジだ。
 そんなに罰ゲームが嫌なのか。俺も嫌だ。

・帰宅。

・お疲れ様でした。冬もよろしく。

2004/08/13 コミケ69の時はきっと「69だって!エロい!!」てな中学生みたいなネタで喜ぶ人が出てくるんだろうな。

俺とかな。

さてさていよいよコミケ66が始まりましたました。俺はまだ家ですが。
14朝の新幹線で優雅に東京へ向うよ。

初めての「新作が無い」状態でのサークル参加。
はじめてのおとしました。はじおと。しおりちゃんとまりおちゃん。
受かっときながら何もないってんでもう申し訳なさまくり。

ていうか配置場所が東方島なので当然周りは東方サークルさんなのですが、
ウチはなによ、過去作?過去作ぅぅううう? ラグナ、ラグナ、鍵。ああぁぁぁ。
東方サークルに囲まれてそんなん頒布するのは非常に肩身が狭いです。

STG×STGに東方曲ちょこっとあるからそれでなんとかしのごうと思います。頑張れ自分。

当日は基本的にずっとスペース内でぐだぐだしてますんで気軽に声をかけて頂ければ。
今回はサインだろうがなんだろうがガンガン来やがれ。
前回のコミケでサイン頼まれた時はあまりにもあんまりだったんでリベンジ。

でもスケブだけは勘弁な。
もし頼まれても適当にうんことかちんことか書いて突っ返します。俺は本気です。

あー、いまから寝ると朝おきれねーからこのまま出発時間まで起きてることにしよう。
でもなんかテンションが変な感じになってきたよ。
今ならおしっこくいーん2ndとか作れそうだ。

2004/08/12 ガス抜き。

色々なストレス的なものが結構たまってたんで、
八月上旬は作業を一切せずに気分転換に努めてました。

7月31日 前々から欲しかった新しい作業机を買いに行く。
8月1日 大掃除。いらなくなった物は全て捨て。大昔に描いたエロ絵が出てきて微妙な気分に。でも捨てられず。
8月2日 大掃除二日目。本棚からラックから何から何まで大移動。モニタ(21インチ)の移動で腰が死にかける。
8月3日 バーベキュー&酒。
詳細この辺。クラナドについて熱く語るtnjさん&myuたんがやたら印象的。
8月4日 積んだままのクラナドをプレイ。気付いたらグラディウスVやってた。クラナドはOPすら見ぬまま再び本棚の奥へ。
8月5日 大掃除三日目(中二日)。ゴミ捨てとか洗濯とか。あとCDの整理。これがまた全然終わらなくて途中で飽きて終了。
8月6日 青森ねぶたに行くも道中で事故って車半壊。電車に乗り換えて半ば意地で青森へ。2時間跳ね&叫びどおし。
8月7日 そのまま朝までカラオケ。長距離バスで帰還。爆睡。アジアカップの決勝を見逃す。マジで凹む。
8月8日 寝て起きたら全身筋肉痛に襲われる。喉の筋肉まで痛くなったのは初めてだ。
8月9日 ふくらはぎがまだ痛い。
8月10日 かゆ・うま…

文章にしてみると素っ気無いですけどかなりハードでしたよ。
特に8月6日なんてもう肉体的にも精神的にもハードすぎてなにがなにやら。

でもまぁイイ感じに頭が切り替わったので良かったです。
こっからまた創作活動の方にスイッチ入れなおすの結構大変ですが、
コミケから戻ってきたらボチボチ。