戻ら。

2004/10/25 他者の創作物を取り込みながら創作行為をするということ。

絵描きさんや物書きさんは音楽を聴きながら作業することが出来る。
でも音楽を作る人って絵を見たり物を読んだりしながら作業って出来ない。

この差がズルい。なんか不公平だ。

「お気に入りの曲を聴きながら小説を書いてるよ」って人とか
「ノリのいい曲を聴きながらだとノリのいい絵が描けるんだよね!」とか。
そういう話ってよく聞くじゃん。でも
「週間少年ジャンプ片手に曲を打ち込んでます」とか
「ライトノベル読みながら鍵盤弾いてるのさ」とか。
そんなの聞いたことない。ていうか出来ないじゃん。

そりゃ曲作りの合間に休憩がてらに読んだりはするよ。
でもそれは”ながら作業”には当てはまらない。

絵描き物書きはどんだけ手を動かしてても耳だけは絶対に空いてる。
だからそこに音楽を流し込むことが出来るんだ。
でも音楽の人は耳が空いてるってことはありえないし、手だって塞がってる。
だから絶対に音楽に集中するしかないんだ。くっそー。

たまにさ、本の後書きとかでさ
「この漫画を描く時にお世話になったCDリスト」
みたいなの書いてる人いるじゃん。
そういうのすごく羨ましい。俺も書いてみたい。

でも
「お世話になった本 / みさくらなんこつ」
とか書けないじゃん!ていうか違う意味で捉えられちゃう!!








なんてことをmyuたんにグダグダ語ってたら
「ほら、足あいてるだろ。足で絵描きなよ

頭でマウス動かせば?手が空くよ」
など。

とても無茶苦茶なことを言われたような気がします。

2004/10/22 エロゲ話。

さてさて、Keyの新作が発表されちゃいましたよ。
まだCLANNADクリアしてないのにどうしましょ。

CLANNADはねー、最後までやりゃ面白いんだろうなとは思うんだけど、
どうにも先を読む気が起きなくて絶賛放置中。OP曲すら聞いていない有様。
ポンバヘェ!とか書いてたあたりで終了ですよ。嗚呼。

あと月姫、これも序盤で躓いてそこから先を読む気が起きず。
志貴少年がナントカさんから眼鏡をもらったとかその辺で終了。嗚呼。
はやくリニューアル版出れ。

逆にFateは序盤からグイグイ惹かれまくりで一気にプレイ。
徹夜してノンストップで全ルート&スタンプをフルコンプ。
なんでこう両極端なんだろうか俺は。

自己紹介の「好き」の項目内にCLANNADと月姫が加わるのはいつの日か。


2004/10/18 どうでもいいよ。



乳首弄ってないとイクことが出来なくなってしまった。

どうしよう。




2004/10/16 流行つっても局所的なものなので知らない人の方が圧倒的に多いだろうて。

くそみそモードで死ぬほど笑った。

こういうの作る職人さんは大変だろうなぁと思った。
いや、何が大変ってネットでの流行の移り変わりってホント早くて
ネタがガンガン風化していくから早く完成させないと機を逃しかねない。

今の最先端といえばマイヤヒーなんだろうけれども、きっと一週間もすれば
当然のように次のネタが出てくると思われるので今からマイヤヒーをネタにして
何かを作っていたとしてもそれが徒労に終わる可能性がなきにしもあらず。

例外として「やらないか」みたいに市民権(?)を得たネタならどんだけ使おうが
”今更かよ…”みたいなことにはならないから問題ないんだけど。
でもそんなネタがどんだけあるんだってな話で、ネット流行の大半は寄せては返す波のやうに。

え?なに?随分と自信ありげに語ってるじゃないかって?
だって過去何度も流行りネタで何かやろうとしてその度に乗り遅れてきた俺だもの。
当然じゃないですか。アハハウフ。

2004/10/15 あと45日くらい続く。

なんかいつの間にか10月も半ばを過ぎようとしているのですが。
これは一体どういうことか。誰かの陰謀か。
ついさっきまで10月頭だと思ってたのに。

というわけで色々と終わってなくて凄くヤバいので凄く修羅場るハメになりました。

9月頭に戻って欲しい。

2004/10/07 きっと語尾。

このところ雨続きなもんで洗濯機がさっぱり回せません。
故にはけるパンツがどんどん減っていきます。
逆に洗濯機の中の汚れたパンツはどんどん増えていきます。

そして先ほどついに、ついにパンツがなくなりました。
いや、正確に言うならば”穿けるパンツがなくなった”でしょうか。
パンツそのものはイカ臭い匂いを放ったヤツが洗濯機の中にわさわさあるんで
最悪いざとなったらそれ引っ張り出してきて穿けばいいんでしょうが。

でも俺はそこまで落ちぶれてません。
一度脱ぎ捨てたパンツをもう一度穿くだなんて、そんなはしたない真似はしません。

かの有名な皇女様、マリー・アントワネットはこう言いました。
「パンツがなければチンポを出せばいいじゃない」
その無神経な言葉は民衆達に火をつけました。

なんて身勝手な女なんだ!いつもいつも無茶言いやがって!!
チンポがなんだ!パンツがなんだ!こうなりゃヤケだ!

怒り狂った民衆達は次々とパンツを脱ぎ捨ててチンポを振り乱したという。
やがて人々の怒りもといチンポは頂点に達し、そのチンポはパンツに包まれ、
パンツに包まれたチンポは怒気を帯び、天に向かって雄々しく猛り、
「お兄ちゃんってば、パンツで包まれてしごかれるのがそんなに気持ちいいの?ホントに変態ね!」
などと倒錯した世界に酔いしれつつ上目遣いで罵倒されようが萎えず挫けずむしろたくましく。

そしてとうとう民衆達はマリー・アントワネットとルイ14世だったか16世だったかを
処刑台に送ることに成功し、悲願の絶対王政からの解放を成し遂げたのです。
これが世に言うパンツ革命。ていうかもう何書いてるんだか自分でもよく分かりません。

でーなんだったっけ。何の話だったか本気で忘れた。

パンツね。パンツ。シャワー浴びて部屋に戻ってパンツ探したんだけど残ってなくてさ。
仕方なくチンポぶらぶらさせてます。ぶっちゃけパンツなんかなくても人間生きていけるよ。
ちなみにもうストーブ出してるんで
この前のようなことにはならんと思います多分。

あ。なんかパンツって文字がパンツにみえなくなってきた。

パンツ、パンツパンツ。パンツ。パンツ。
ぱんつってひらがなで書くと大丈夫なんだけど、
パンツってカタカナ書くとそれがパンツだって認識できない。
パンツパンツ。パンツパンツパンツ。
キーを叩けば叩くほどパンツという文字がパンツじゃなくなってくるぞ。おい。
パンツパンツ。ゲシュタルト崩壊だ。パンツ、

パンツ。パンツ、パンツ パンツ。パンツ
パンツパンツ、パンツパンツ。パンツ パンツパンツ パンツ パンツ
パンツパンツパンツ パンツ

おー、どんどんパンツがパンツから遠ざかっていくパンツ。
これ書いてるほうはともかく、読んでるほうはどうなんだろうパンツ?
やっぱパンツがパンツじゃない感じ?パンツパンツ。

この感覚けっこー久しぶり。日記でもなんでもなくてごめんなさいパンツ。

2004/10/04 何事にも「波」ってヤツがある。その波に逆らわないことが最も大切だ。

9月の日記はどこにいったのでしょうか。
結構充実した1ヵ月間だったはずなのですが、はて。

お久しぶりですビートまりおです。お久しぶりの日記月記更新です。
10月といえばもう秋ですよ。やたら寒いですよ。
今日の最高気温12度だってさ。死ぬ。寒死ぬ。(さむじぬ)

もう夏感覚で過ごすのは駄目ですね。生活を秋感覚にシフトしないと。
下着のみでお茶ガブガブ飲みながら作業なーんてこたぁ厳禁も厳禁。
そんなことしちゃったらお腹が冷えに冷えて大変なことになってチキチキ・トイレ祭り。

ちなみについ先ほどまで第四回チキチキ・トイレ祭りでした。
排出しすぎて穴的なものが痛いのをどうにかしてほしいんですが。

例えばツボ入って笑いが止まらない時の

アッハハッハウェ息できないッ!もう息できない腹ちぎれるっ!!助けてアヒャハハハーーッ!!

みたいな感じで水便が止まらなくて、

「ブリッ!ブボブボビチチィケツ痛いッ!!もうケツ穴限界ィ!助けてブびびビチオぶみンビチィーーッ!!

みたいな。

わかる?わかるよなこの痛み。このケツの痛みってなんなんだ。
正常な便の時はこの痛みがないのにどうして水便の時だけ。どうしてなんだ。

それはそうとお知らせ。コミケで数名の方に聞かれたんですが新作の東方CD。
その場では「秋に出しちゃるけんもうちょっと待ちぃ!」なんて答えましたが
結局冬コミになりましたすんません。レヴォもM3もなんも申し込んでなかったもんでイベントねぇや。

あーーー五度目の波が来たのでこの辺で。肛門もう限界。